ID非公開

2016/3/11 0:51

88回答

妻が浮気してます。 今調査会社に依頼してます。 証拠がとれ次第示談交渉を弁護士に依頼しようと思ってるのですが、どの様な流れで浮気相手や妻と 示談すればいいかわかりません。 それとも

家族関係の悩み | 法律相談1,092閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2016/3/11 12:35

ありがとうございます 妻からの申し立てです。 短期決着を考えていたのですが時間かかりそうですね。 まだ男の名前が判明してないのがネックです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました 皆さんの意見を参考にこれからの事 考えます。

その他の回答(7件)

0

面倒なので事務的にする。 1.弁護士は相手先に交渉なぞ100%行かない。事務所に揃って相談程度なら受け付ける。 2.妻側からの調停を起こされて、未だその男のところへ通っているなら、時間の問題で子供を連れてかは不明だが出て行くだろう。 法はひとのこころの中迄は縛れない。 貴殿が何をしようがもう妻は戻らない。肉体は帰ってきても貴殿の存在自体が邪魔なだけ。同じ空気を吸うのもイヤなのだ。 3.相手の特定で慰謝料請求は可能だが現実問題として取れるかどうかは不明。 相手男の自宅への出入りとて、少しお手伝い事をしていて何らやましい事は無いと主張されれば、不貞行為の絶対的証拠にはならない。 ましてや本件について旦那との離婚相談をしていた理由もある。 4.貴殿は離婚する気はないと云うが、それ一方的な思い込み。 妻側はどう考えているか?法はどうであれ嫌いな男とは居たくないのが本音。 勝手に家出されたらどうする気だ?? 結論はダダ捏ねてもおんな心は帰らない。 別れて養育費、慰謝料の交渉をした方がイイ。 このまま意固地張っても惨めなだけだ。

ID非公開

質問者2016/3/11 16:52

ですね 慰謝料とって別れます

0

示談交渉って 何のどういう答えを交渉しているのでしょうかね?

ID非公開

質問者2016/3/11 12:17

浮気相手から慰謝料と 今後妻に近づかないという所ですかね 今の所思いつくのは

0

弁護士に依頼することを考えているならその後の方法論はあなたが考えるべきではない。病院で治療方針に口出ししませんよね??専門家のやることなんだから基本は任せっぱなしでいいです。会いに行くなんてとんでもない。何社も断るということはそれがいい行動ではないことがわかるからです。無茶な要求をする依頼者は嫌がられるってのもあります。行政書士への依頼など金の無駄だからこれも絶対に止めること。 調停と裁判の関係がわかりませんけど浮気相手に調停起こしたんですか??そうなら言っちゃ悪いけど愚策です。最初から弁護士に任せるべきでしたね。

0

>浮気相手との示談交渉ですが、直接弁護士に会いに行ってもらって交渉させた方が良いでしょうか? バカな選択です。 弁護士と浮気相手が直接会って交渉するにしても、質問者さんが依頼している弁護士事務所でです。 交渉というのはTPOがあります。 なんで、浮気相手の有利な場所で交渉する必要があるのか。 弁護士事務所で交渉した方が圧倒的に有利。 ただし、浮気相手と直接あってもいい結果になる可能性は低い。 不倫するヤツは、不倫を軽く見ているから。 裁判=訴訟にならないと、事の重大さを認識しない。 >何社か相談したのですが、浮気相手と会って交渉するの嫌がられました。 これは通常正しい。 交渉では解決しない可能性が高いから、次のステップの裁判=訴訟になると、結果的に弁護士費用が高くなる(交渉分の手数料が加算される)。 基本的には、内容証明なりで慰謝料請求して、裁判外で合意できなければ、すぐ提訴だと思う。

0

いきなり弁護士でなく、行政書士に相談してみてはいかがでしょう。 離婚ジャンルが、得意な行政書士も居ます。 お子さんが居る場合の離婚で注意することは、 ・奥さんとの離婚の問題 ・お子さんの親権や養育の問題 は別に考えた方がいいでしょう。 まずは、離婚問題が先ですね。原因と結果の順序を間違えないことです。 慰謝料は、奥さんと相手にそれぞれ請求が出来ます。 裁例えば判する前に、行政書士に内容証明郵便で慰謝料請求してみるとかどうでしょうか?相場は常識の範囲内で。 お子さんは、おもっているより強いですよ。 特に離婚率が高い昨今ですので、学校の友達の親も離婚しているケースは多いですから。 お子さんの為にと、我慢する必要はありません。 私の親も離婚してますが、私が経験してわかったことは、 父親が引き取ろうが、母親が引き取ろうが、要はカネと環境がしっかりしているか?です。 カネは無いわ家の中がグチャグチャでは、地獄絵図です。 親(子から見れば祖父母)がまともなら、そちらに預けてもOKです。 再婚するなら子どもが成人してから、しかも生前贈与で財産分けしてから再婚する気構えが必要です。恋人は作っても家庭には入れないことです。

ID非公開

質問者2016/3/11 1:24

ありがとうございます 男の家に出入りしてるので内容証明だと口裏合わせそうで、弁護士連れて直接交渉した方がいいかなと思って相談しました