ここから本文です

年収700万円以上の旦那の専業主婦は勝ち組だよね。

tomoaki392さん

2008/4/114:55:58

年収700万円以上の旦那の専業主婦は勝ち組だよね。

旦那が年収700万以上なら100万以上の納税しているわけだし
誰も文句はないよね。
配偶者控除も受けてないし。
こういった人の専業主婦にウザイというのは失礼だよね。
でも割合的に少ないから、どうしようもないのかな。

専業主婦は勝ち組と社会のお荷物に別れるんだね。

補足夫の年は関係ないと思います。
専業は叩かれてるし僕も叩いていますが
700万以上年収のある旦那さんなら配偶者控除もないし
嫁さんの分の税金まで納めていると思ってますし
それだけの旦那さんなら嫁さんも経済を潤して
社会貢献してると思いますし。
だから700(695万)以上の旦那の嫁さんなら
専業主婦だろうと勝ち組セレブだと思います。
それ以下は結局、独身などの男性の血税に寄生してると
言われたって仕方ないと思います。

閲覧数:
98,051
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hapyhapymumさん

2008/4/115:32:23

勝ち負けは誰と比べて?年収701万の家庭は699万の家庭を羨ましがっているでしょう。
払わなきゃいけない物を払っていないならともかく、払わなくてもいい物を払わないからといって毎回専業主婦をたたくのはいい加減やめたらいかがですか?
払わない事に腹が立つ、納得がいかないのなら、文句を言う相手は専業主婦ではないでしょう。
勝ち負けの考え方自体センス無いですが、もし勝ち負けと言うのならば、支払っている税金の額ではなく心の豊な家庭が勝ちです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kinnkinngooさん

2008/4/117:47:34

ウチ800万だけど、私パートに出てますよ?

700万で専業はキツイよ、子供がいるとね。

aikoaikookiさん

編集あり2008/4/117:19:35

その家庭によりますがね。いくら稼いでも赤字の家庭もあるし、以下でもきちんと計画立てて貯金している家庭もありますからね。

まぁ将来にわかるのではないでしょうか?ちゃんと貯金している家庭が勝ち組かも知れませんよ。

沢山貯金してても無駄使いしていればなくなるしね。

kei3650さん

2008/4/115:23:47

それくらいの年収なら女の私でもありますが。
でも、子供が二人いるし、私はそんなに税金を支払っていない・・・
年金とか健康保険を合わせると月に10万円くらいは取られているけど。

配偶者控除も受けずにも年金も自分でおさめている
専業主婦の奥さんはりっぱだと思います。
普通は権利があるのに放棄はしないから。

でも、700万円じゃ、奥さんと子供を養っていくのは辛いと思う。。。

vvvnonnvvvvvさん

2008/4/115:12:26

私。。。。

年収より
日払いで2万円、欲しいなぁ。

なんとなく…
貧乏性なもんで(笑)^^

勝ち組?なんじゃそれ??

fujilovefujiさん

2008/4/115:11:45

年収700万でも、その夫の年齢によっては低いと思いますけど。
夫が何歳と仮定してでしょうか??