ここから本文です

ゴミ収集業者の人は、燃えるゴミの中身もチェックしますか? ゴミ袋を朝ポイポ...

蛆村さん

2016/3/1109:01:30

ゴミ収集業者の人は、燃えるゴミの中身もチェックしますか?

ゴミ袋を朝ポイポイ持っていってくれるおじさんのことではなく、
その後のゴミ収集工場(?

)での話です。

私はいつも、台所の生ごみなどは、匂いが気になるので、小さな袋に入れてキュッと縛ってから燃えるゴミの袋に入れています。

ですが、燃えるゴミを捨てる日の生ごみは、どうせ捨てるのだからと燃えるゴミのゴミ袋に直で入れてしまっています。

ふと思ったのですが、このゴミってセンターに集められた時、
もし誰かが袋の中身を開けてチェックしているなら、
開けて「うえっ、直で生ごみだ!」と思わせてしまってますよね。

缶と瓶の袋の中身はおばちゃんがチェックしてるとの噂ですが、
燃えるゴミのなかみはどうなんでしょうか?

閲覧数:
20,903
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ijn********さん

2016/3/1115:48:11

通常は清掃工場に着いたら、中身をピットと呼ばれるごみを溜めておく縦穴に移してしまいますので、中身の確認はしません。

例外として調査活動やダンピングチェックと呼ぶ搬入不適物の確認のために中身をピットに移さず、床に敷いたブルーシートの上に下ろす事があります。

この時は職員が確認しますがあまり気にする必要はないかと思います。

質問した人からのコメント

2016/3/11 17:05:17

ほとんどの場合は調べずにそのまま廃棄するのですね!

安心しました!
わかりやすい回答ありがとうございました!!!!!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる