ここから本文です

不二家が東日本大震災で被災地に言語道断の事をしてるのを知りました! 不二家...

fuj********さん

2016/3/1118:57:41

不二家が東日本大震災で被災地に言語道断の事をしてるのを知りました!

不二家は絶対許せない!
この会社をどうやったら懲らしめられるでしょう?

不二家は偽装ステーキ事件で
http://www.huffingtonpost.jp/2013/11/08/fujiya_n_4243524.html

東日本大震災の被災地の子どもたちの部活動に寄付することを決めたという。
「贖罪(しょくざい)寄付することが最良と考えたので、理解をいただきたい」と説明している。

としました。

ですが、不二家は被災地を応援などしていません。
東日本大震災を不祥事の隠れ蓑にして利用しただけです。

実際には被災地に少額の売れ残りの菓子を送って誤魔化しているのです!

東日本大震災といえば忘れられない事があります。

震災後、不二家はホームページで被災地の店舗に関し
「営業してるかどうかは各店舗に直接お問い合わせ下さい」
と言い放ったのです。

この無神経さと無責任さには、場合が場合だけに強い憤りを感じました。

普通は「被害状況は確認中です。わかり次第お知らせします。」でしょう。
未曾有の大災害で混乱している被災県の店舗に対しこの有様なのです。

しかも他社がHPに震災のお見舞い文をアップしてる中、
不二家のHPにはかなり長い間お見舞い文がアップされる事はありませんでした。

震災直後の不二家のHPを閲覧すると、
「春のペコちゃんフェア」などのお花畑のフェア案内ばかりでした。
他社のHPと比べると強烈な違和感がありました。
それはまるで大震災をお祝いしているようでした・・・

さらに東日本大震災といえば忘れられない事があります。
それは大震災への便乗です。

2012年の春、不二家は「東北ペコちゃん人形3体プレゼント」フェアをしました。
不二家商品を買って応募したら
東北の被災3県のコスプレをしたペコちゃん人形が当たるというフェアです。

被災地への復興支援の機運を
不二家はなんと商売のために便乗、利用したのです!!!

他社の東北セールは
売上げの一部を東北に寄付したり
景品に東北の物産を使ったり
原材料に東北産の物を使ったりしてました。

が不二家はそういった、東北へのメリットは一切無く
ただ不二家が儲かるだけ・・・

つまり腐二家は儲けのために被災地を利用したのです!!!
まともな会社だったらこんな便乗はしませんよ!!!

この倫理観の無さと無神経さには、場合が場合だけに強い憤りを感じました。

不二家は本当に恥ずかしいゴミ会社ですね。
嘘とごまかしの倫理観無き会社です!


震災便乗で世間の大顰蹙をかった「東北ペコちゃん人形3体プレゼント」

不二家,東日本大震災,倫理観,被災地,他社,カルト,キリスト

閲覧数:
784
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2016/3/1200:01:09

不二家は長期に渡って偽装ステーキで詐欺的に儲けた何億藻の利益を返還せず、「被災地への贖罪寄付」という美名のもと、ほんの僅かな1000万相当(原価にして100万以下)の自社製品を送って誤魔化しました。

一方で、東日本大震災で集めた善意の募金を、被災地に贈らずに反日カルトの韓国キリスト教団体に横流し寄付してるのです。

不二家はなぜこんなひどい事をするのでしょう?


在日朝鮮人は日本で上場企業を使って在日に金を貢がせています。

余り知られていませんが不二家と韓国キリスト教の関係もひどいです。というのも

実はペコちゃんの不二家は韓国資本の反日会社なのです。

信じられない事ですが、不二家の取締役に朝鮮キリスト教の牧師がいます。

不二家の取締役の峯野龍弘は、なんと韓国反日キリスト教の牧師でカルト認定までされてるのです。

峯野取締役が牧師をしてる東京の淀橋教会(もちろん韓国キリスト教)は、学生等への組織的で強引な勧誘(就職セミナーなどを偽装して取り囲む)で大問題になった事もあります。

峯野龍弘(wikipediaより)
日本のホーリネス系福音派の牧師
クリスチャン・トゥディ会長
韓国トーチ・トリニティー神学大学名誉神学博士
「在日韓国人の故郷の家を後援する集い」発起人名誉神学博士
在日韓国人の高齢者が、韓国伝統のオンドル部屋でキムチを思う存分食べ、伝統の音楽アリランを聞きながら余生を送れる施設を、日本各地に建設している。この構想は、峯野が日本教会の牧師として、かつて日本が韓国に行った多くの誤りを謝罪するという気持ちに基づいている。

そもそも 企業の取締役に牧師がいるのはどう考えても変ですよね。
しかも韓国活動家のカルト牧師ですよ。
しかも峯野は福音派。
韓国キリスト教も福音派なんですよね。
福音派はアメリカではカルト扱いですよ。

これを知って背筋がゾッとしましたよ。
不二家がいくら不祥事を起こしても平然としてる理由がなんとなくわかりましたよ。

また峯野取締役が会長のクリスチャントゥデイは完全な反日宗教団体です。

★韓国と北朝鮮のキリスト教会、
日本の改心要求宣言文発表
クリスチャントュデイ(韓国語)2010.08.21

韓国キリスト教教会協議会(NCCK)と朝鮮キリスト教連盟が韓日強制併合100周年の来る22日を控え、強制併合条約の元々無効と日本の民族抹殺政策に対する賠償を骨子とする共同宣言文を発表した。

彼らは
「いくら永い歳月が流れても罪悪の歴史は消されることも、見逃されることもない
ことを銘記し、南北の教会は神が歴史の主管者であることを告白する」
と以下の宣言をした。

△南北教会は日帝がねつ造した1910年の「韓日合併条約」を絶対に認めず、この条約が元々無効であることを確認する。

△強制徴用、挺身隊など罪を犯しても改心しない日本の行為を糾弾し、補償を要求する。

△歴史歪曲と独島(ドクト、日本名:竹島)の日本領土主張など韓半島と東北アジアの平和を脅かす危険千万な行為に対して深刻な憂慮を表明する。

△南北教会は日本が罪を認めて私たち民族全体に謝罪し補償するよう連帯活動を積極的に行うだろう。

引き続き彼らは
「南北教会はこれを神に向けた祈祷と信仰的な実践を行って実行していく」
としながら

「再び植民地支配のような辱めを受けない平和と統一の新しい時代を作り上げるため、共に祈って努力していくだろう」と話した。


宗教家を取締役にしただけでも怪しいのに、よりによって問題山積の反日朝鮮カルトの牧師ですよ。
不二家はヤバ過ぎです。一線超えてますよ。
気持ち悪いなんてもんじゃありません。


しかも
________________________________

「 不 二 家 は 東 北 大 震 災 で 集 め た 善 意 の 募 金 を 、

反 日 カ ル ト の 韓 国 キ リ ス ト 教 団 体 に 寄 付 し て い ま す 」
________________________________

不二家のHPから↓↓↓

集まった募金は、「特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン(WVJ)」及び「公益財団法人国際開発救援財団(FIDR)」の両団体に贈呈し、緊急援助活動に役立てられました。

さらに、2012年1月には、売上金の一部を震災復興支援のために寄付する「カントリーマアムアソート東北応援」を発売し「公益財団法人国際開発救援財団(FIDR)」に贈呈しています。

↑↑↑文中のWVJとFIDRが不二家の峯野取締役(反日カルトの韓国キリスト教牧師)が会長を務める反日カルトの韓国キリスト教団体です。


そんな不二家は2014ブラジルワールドカップ開催にあわせ、
韓国を応援するために全国の店頭のペコ人形にチマチョゴリを着せて韓国を応援しました!
しかもチョゴリの色は韓国の国旗と同じ色です

不二家は長期に渡って偽装ステーキで詐欺的に儲けた何億藻の利益を返還せず、「被災地への贖罪寄付」という美名のもと、ほ...

質問した人からのコメント

2016/3/18 09:27:20

被災地には仕方なく売れ残りの自社商品を贈って

韓国キリスト教団体には募金を横流しするなんて!

しかもその韓国キリスト教団体に不二家の取締役がいるなんて!

不二家を絶対許さない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yud********さん

2016/3/1119:34:20

しょうがないです。
創業者一族の素性を調べたら、どうもハッキリしない所が有ったので、もしかして?と思ってキーワードを買えたところ在日さん系の御一家のようです。

ここではリンク等は貼りませんが、検索すればすぐ出て来ます。

それは同国人でなければ、他人事です。
「うるせえな!こっちだって大損害を受けていて被害者なんだ!」ってくらいなモノだと思います。