ここから本文です

重機運搬トレーラーについて こんにちは、仕事で運転中に重機運搬トレーラーを...

zzz********さん

2016/3/1209:46:13

重機運搬トレーラーについて

こんにちは、仕事で運転中に重機運搬トレーラーを見た時にふと、疑問に思ったので、質問させていただきます。よろしくお願いします。

画像の様なトレーラーな

のですが、タイヤハウスの部分にカバー?みたいなのないですよね。タイヤむき出し。むき出しの状態でクッソ重たい重機乗っけて、タイヤは大丈夫なのでしょうか?それとも積み込みするときタイヤに当たらないのでしょうか?

単車の大型トラックはカバーがついてるので、そのまま気にせず積み込み出来そうですが。

重機運搬トレーラー,タイヤ,カバー,重たい重機,大型トラック,トレーラー,杭打ち機

閲覧数:
5,005
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2016/3/1213:31:48

土木技術者です。
今までにもう数えきれないほどバックホウや杭打ち機など重機をトレーラーにて回送してもらいましたが、トレーラー後部のタイヤは重機キャタピラで直接踏みます。
タイヤが大丈夫か と言うより、タイヤの上をキャタピラで踏むことにより車体を保護してます。重機が収まる部分は養生されているのでいいですが、後部はわざわざタイヤの上を歩くようになってます。
タイヤの径と低床であることをうまく利用していますよね。

  • 質問者

    zzz********さん

    2016/3/1217:43:39

    キャタピラの場合なら、重量が分散してタイヤにかかると思われるので、大丈夫そうですが、路面切削機の様な巨大なタイヤ、高速道路自走不可の巨大なラフタークレーンとかも、そのままタイヤの上を通過して積み込みされるのでしょうか?
    巨大なタイヤで低床タイヤ踏んでも大丈夫なもんですかね?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/3/14 11:52:54

ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

トレーラー の求人情報(2,324件)

トレーラードライバー◆入社祝い金10万/6カ月満了金5万円支...
  • トヨタ輸送中部株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県豊田市
求人アスコム
日・祝定休のトラック・トレーラードライバー
  • 株式会社松浦重機東北
  • 正社員
  • 月給15.5万円〜
  • 宮城県仙台市宮城野区中野
イーアイデム
トレーラー ドライバー 乗務員 運転手 トレーラ 近距離&...
  • 道九運輸株式会社
  • 正社員
  • 月給30万円〜42万円
  • 千葉県市原市千種
道九運輸株式会社
入社後に免許取得もOK、トレーラー運転手
  • 株式会社新潟総合物流
  • 正社員
  • 月給28万円〜70万円
  • 新潟県新潟市北区
tenichi
バランス型【海コン+長距離】 大型トレーラー運転手 急募...
  • 輪島屋鮮冷株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 石川県金沢市打木町
輪島屋鮮冷株式会社
高収入!トレーラードライバー!
  • 株式会社国際急送
  • 正社員
  • 年収400万円〜580万円
  • 熊本県宇土市網津町
株式会社国際急送
工場内トレーラー運転手 鴻池運輸株式会社 堺西営業所大阪...
  • 鴻池運輸株式会社堺西営業所
  • 正社員 新卒採用
  • 月給15.6万円〜24.3万円
  • 大阪府堺市西区石津西町
トラックマンJOB
【ドライバー/運転手】 【トレーラードライバー】経験者大...
  • 株式会社 江戸川輸送
  • 正社員
  • 月給38万円〜
  • 東京都江東区
an(アン)
中型免許で月30万円以上可<ドライバー>海上コンテナ/近距...
  • 株式会社東海通商
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 三重県桑名市江場(大字)
バイトルNEXT
業界未経験OK/トレーラードライバー入社祝い金10万/6カ月...
  • トヨタ輸送中部株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜549万円
  • 愛知県豊田市
イーキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2016/3/1210:39:35

本当はタイヤの上に硬質ゴムのようなカバーがあったはずです。
ぼろぼろになって外したのでしょう。