ここから本文です

旦那の浮気と子供達への気持ち。 私31歳、旦那31歳、子供6歳、5歳、0歳です。 ...

eribetty1827さん

2016/3/1211:17:13

旦那の浮気と子供達への気持ち。

私31歳、旦那31歳、子供6歳、5歳、0歳です。
先日ちょっとした事でメールで喧嘩になりました。

やり取りしているうちに、2年以上前から浮気相手がいて、半年前からももうひとり浮気相手がいると知りました。

自分の時間が欲しいからと帰宅時間は遅くなるのも容認していましたし、飲み会も全て容認していました。怪しいかなと思っていた部分はあり何度か聞いたりしましたが、信用しての言葉と子供達への接し方で大丈夫と思っていました。

しかし話し合いの中で子供達への愛情はほとんどない。一番最初に関係を切れるのは子供達だと言われました。

浮気相手達とは関係は切りたくない。でも親としての責任もあり捨てるのはかわいそうだと悩んでいると言われ、今のままの状態なら現状維持できる、でも私にがまんをさせてしまうと…

浮気相手達と別れて欲しいと言っても、公になった以上もしかしたら彼女達との関係がより一層深まるかもしれないじゃん?とまで言われてしまい。

浮気されていた事も子供達への思いを知ってしまいすごく苦しいです。

浮気相手は大事というよりは楽しいという感じだと言っていました。それで生活のバランスを取っているとの事です。私に落ち度はない。しっかり頑張ってくれている。最低なのは俺だ…の繰り返しです。

ここ2日程の事で混乱しています。悲しくて勝手に涙が出ます。
昨日はひとりの浮気相手にバレた事を会って話してきたと聞かされました。
浮気相手達は既婚者で子供達がいるのも知ってて付き合っているそうです。

旦那が幼稚すぎるのは重々承知です。
私の今の気持ちを落ち着けるような助言を下さい。

旦那は大好きです。蓋を開けたらこんな残酷な事があるとも知らず。
子供達の為に早く笑顔になりたいです。

支離滅裂な文章で申し訳ありません。他に知りたい情報があれば補足しますのでどうぞ宜しくお願い致します。

補足先週の飲み会も実は浮気相手とホテルに行っていた事が分かりました。ホテルはしょっちゅうだそうです。
私の事は使い古したおもちゃで新しいおもちゃが手に入ればそっちで遊ぶ。でも古いおもちゃを簡単にすぐ捨てられないと例えられました。浮気相手も私にバレた事は大変だねーというぐらいで、もうひとりは奥さん大事にしなよと言ってるようですがそう言っても結局は私の所に来るんでしょ的な優越感だと思います。

苦しいです。

閲覧数:
1,786
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yumikofamilyさん

2016/3/1211:49:42

不倫がばれた後、子供たちへの愛情はないって言い切るのは珍しいパターンですね。
まだあなたも旦那様のことを愛しているし再構築をめざしたいと
思っているのだと思いますが、。

あまりにも自分勝手。
今すぐは離婚できなくても私なら夫の収入のあるうちに
なにか資格でも持って別れても食べていける状態に
スキルアップするかな。
女とまだ切れていないようなら証拠をこっそり集めて
慰謝料を請求という手もあります。

あなたは何も悪いことしていません。
いっぱい泣いて落ち込んでいいんです。
今は津波が来た後のようにすべてが破壊された状態だと思いますが
時が必ず解決してくれます。

  • 質問者

    eribetty1827さん

    2016/3/1214:38:41

    あなたは何も悪いことしてません。ありがとうございます。
    すごく救われます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/3/19 02:08:51

ありがとうございました。
あれからまたいろいろあり、死にたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/1310:54:13

――――
なぜ男は浮気するのか

浮気する女と結婚で浮気する男は子孫をのこせる

浮気する女と結婚で浮気しない男は子孫を残せない

このため姦通罪の女は厳罰にしなければ
結婚はどんどん減り,浮気する男ばかりになる

男女平等社会は浮気する女に甘いため結婚が減る

raki2533さん

2016/3/1212:54:49

3人も子どもさんが居るのに大人の発言とは思えませんね。

ここは離婚を覚悟で話を大きくすべきですね。

双方のご両親を呼び、現在の状況を素直に話し、どうすべき家族会議を開いて下さい。

その際、ご主人の浮気の明確な証拠を持ち、第3者もそれを認めざる得ないようにしていて下さい。

土壇場になるとご主人が逃げる可能性もあります。親もそんな事はないと言い始める可能性もあります。

録音機を隠して、浮気の現状の質問をして証拠として残す事もいいですね。

>私に落ち度はない。しっかり頑張ってくれている。最低なのは俺だ…の繰り返しです

できればこの言葉を文章又は録音が欲しいですね。さもないとご主人のご両親は貴方が嫁として悪いから息子が浮気した、、と言い始める可能性があります。

このままだと離婚の覚悟があると伝えて下さい。

3人の子どもの養育費一人3万×3人 ご主人への慰謝料、浮気相手への慰謝料をそれぞれ300万×3を請求します。合計900万円

浮気相手の家庭に事実を告げに行く。

財産分与として今の生活用品全て、貯蓄全て私が頂く、、と伝えて下さい。

これは離婚がいかに馬鹿げた事かをご主人に気付かせる為の脅しです。

多分、今後はこのような事はしないと言うと思います。

そうしたら、誓約書を書いて貰って下さい。
今度浮気をしたら慰謝料000万、養育費000万、財産分与000万などと書かせて下さい。

これでかなり抑止力が働くと思います(法的な効力はないと思いますが、本人が信じれば浮気が止むと思います)

再スタートの時、「きっと私に至らないところがあったから浮気に走ったのかも知れません。これからもっといい妻に成れるよう頑張りますので宜しくお願いします」位言ってあげて下さい。(脅しの時は間違っても言わないで下さいよ。脅しの効果が無くなります)

何とか上手く行きますように、、、。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

al7025さん

2016/3/1211:55:20

旦那が大好きなんて言ってる場合でないです。
ただ自分の性欲のおもむくままに生きている責任もなにもない
最低な生き物です。
まだ若いし人生やり直したほうがいいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/3/1211:37:27

男を見る目がなさすぎたということですね。

あなたの父親はどんな人ですか?

きっと同じくあまりいい父親じゃなかったはずですよ。

男を見る目がない人は、たいがい父親との関係が悪いです。あなたの責任ではないですけどね。

>子供達の為に早く笑顔になりたいです。

あなたが離婚して働いて、子供と笑顔で生きていくことですね。

離婚しないなら、子供はいつか傷つくでしょうね。
愛情のない父親に。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gajmpjmtさん

2016/3/1211:31:13

旦那さん、その性格治らないよ
別居してお互いに自分自信を見つめなおすのをお勧めします
何が大事で何が大事じゃないかわかります

私だったら、子供達に愛情がないって段階で、もう終わっていますね
慰謝料がっぽりもらってスッキリする事をお勧めします

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。