ここから本文です

FXの始値について

osh********さん

2008/4/119:22:41

FXの始値について

FXに始値という概念は存在しないのでしょうか??
FXにおいて始値での買い注文などの注文方法はありますか??

日本株の寄り付きは朝9時ですが、FXにその概念はないのでしょうか??

閲覧数:
2,238
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jpf********さん

2008/4/217:05:47

FXにおいて市場のオープン/クローズの概念はないので、基本的にありません。
ただし、ロールオーバー(NY時間で17:00(EST)=GMT-0500)でロールオーバーが行われるので、その時間を基点として営業日の切れ目として扱われます。
そう言う意味では、17:00:00(EST)以降で最初につけた値段がその営業日の始値であり、17:00:00に入る直前につけた値段が営業日の終値として、比較的多くの業者が扱ってます。
ただし、あくまでも、比較的多くの業者が基準に指定いる、と言うだけで、市場の概念そのものがないので、共通の決まりごとではありませんけど。
月曜日の朝にしても、GMT+1200地域の7:00からのレートを提供している業者も少数でもあるし、ウェリントン/オセアニア時間からの提供は非常に多くの業者でやってます。
一方で日本の業者みたいに、日曜日の17:00:00(EST)からしか提供しないところもありますし。
この時、日曜日の17:00:00(EST)以前の値動きを月曜日に値動きとして扱う業者もあれば、値動きのあった日で扱う業者もあるんですから。

> FXにおいて始値での買い注文などの注文方法はありますか??
取引ツールによっては、似たようなことは、やってやれなくはありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xqq********さん

2008/4/602:05:35

為替は市場取引、公設市場取引で無いので、24時間、365日動いています。

FXは便宜上、土日は動いてませんが、実際は土日も街中で為替は動いています。

だから始まり値とか無いです。

商品取引と同じですね。

商品先物は公設市場で始まり値とかありますが、現物市場、たとえば原油とか、土日も相場は動いています。

相場は年中無休で動くものです。


もしどうしても始まり値で土日も為替相場で売買したいのなら、現物の通貨を持つことです。

ちなみに、日本株の寄り付きは朝の9時ですが、それ以前にCMEとシンガポールの先物が動いていますので、実質そちらが日本株の指標になります。(朝の9時前と3時以降はね。)

nis********さん

2008/4/121:56:34

為替市場は始まりも終わりもありません。始値も終値も存在しません。FX会社は月曜朝にスタートするので
始まりの値段は存在しますが、始値とは呼びませんし始値の注文方法もありません。

FXを株のような物と思っていると理解できない所が沢山出てきてしまいます。実際にFXやっている人の中にも
為替市場を理解していない人が意外と多いです。

株とFXはかなり仕組みが違いますから別物と思っていた方が良いと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる