ここから本文です

仮面浪人の成功率は低いですか?

アバター

ID非公開さん

2016/3/1221:06:33

仮面浪人の成功率は低いですか?

大学通いその勉強もしながら受験勉強もし、さらに大学生なら一人暮らしもありえるので家事全般もやる。
大学の勉強+受験勉強+家事全般だと仮面浪人で合格は難しいでしょうか?

閲覧数:
5,860
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

2016/3/1221:19:31

今年、一人暮らしでは、ありませんでしたが、通学にバスで1時間の大学に通いながら仮面浪人していた者です。大変というより、かなり辛かったですね。友達との付き合いが1番難しかったです。受かったから言えますけど、生きてきた中で1番充実してました。たぶん一生忘れない1年になりました。相当な覚悟が必要です!

「仮面浪人 成功率」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tek********さん

2016/3/1222:46:25

仮面浪人したら、新卒枠での就職はできないのです。
※新卒での就活で不合格って意味ね。

就職の状況として
最低ランクの大学>大学中退付(仮面浪人)の東京大学など
って感じになるのです。

仮面浪人した奴は、絶対に採用しないと
大企業の人事部の人が言っていました。

tdk********さん

2016/3/1221:31:28

余程の精神力が無ければ、成功しないと思います。
浪人しても、思った結果が出ない人もいいます。
大学授業にも出て、その試験を受けなければいけないので、浪人生よりも勉強時間が少ない中で、どうやって成果を出すかです。
誘惑に負けてしまうような人では無理です。

仮面浪人するなら、1年間浪人生を頑張った方が成功率が高まると思いますよ。

fal********さん

2016/3/1221:20:33

まず、仮面浪人する理由はただ1つです。どんなに体裁のいい理由をつけてもこれしかありません。
「浪人が失敗しても今の大学に在籍していれば安心。」
ただこれだけです。
つまり、自分に逃げ道を作ってるということです。
大学に在籍するには大学で留年しないよう大学の勉強をしなければなりません。
また、受験に合格するためには他の受験生同様毎日必死に受験勉強しなければなりません。
この2つを同時にこなすのは無理です。
何故なら本気でやったなら片方だけしか満足に出来ないからです。どちらもこれで終わりというものは無いのです。本気でやればどちらも切りが無いのです。

この2つを同時にやろうと考えてること自体が大きな間違いです。
今の大学に残るか、入学せずに浪人するかどちらか選んでください。

pop********さん

2016/3/1221:09:00

やはり難しいと考えられます。