ここから本文です

超特急の春ツアーについて、初乗車でいくつかわからない点があるので、教えていた...

chocomacaさん

2016/3/1300:28:29

超特急の春ツアーについて、初乗車でいくつかわからない点があるので、教えていただきたいです。

〇今回の春ツアーは、ファンクラブ会員でないけど確実にグッズを手に入れるには、ライブ当日

に整理券をもらってグッズ販売で買うしか方法はないですか?

〇その場合、だいたい何時くらいに会場に着くのが良いのでしょうか?
そして早めにライブ会場に着き、整理券を貰った後は、皆さん何をして時間をつぶされるのですか?

〇初乗車なのでペンライトを持っていないのですが、最低何本買うべきですか?

〇ある程度ペンラ振りやコールを覚えて行くつもりですが、
コールは他のサイトを見るとよく分かるのですが、ペンライトの振り方がわかりません。
この曲のサビは大多数の人が超特急のダンス振りと同じように振ってるよ(No.1のサビ部分)、みたいな情報ありましたら教えてください。

質問が長くてごめんなさい。
できる限り答えていただけると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2016/3/1312:41:21

上から純に分かる範囲でお答えします。

グッズはツアー後に通販で買える可能性がありますが、ずいぶん後になります。
会場の開場前に整理券を貰って買うか、開場してから開演の間に買うか、ライブ終了後にも買えると思います。開演前は混みます。

今までだと午前中に整理券を配っていることが多いので、午前中としか言えません。
行かれるツアーの数日前にHPなどで整理券を配る時間が載りますので、注意して見ておいてください。
整理券を貰ったあとは皆さん近くで暇を潰してますね。
twitterで会って写真を撮る人を見つけて当日に交流しているのをよく見ます。
あと生写真などの交換をするために会場付近で溜まってます。
私は家が近かったら一旦帰ります。

ペンライトは1本からでも楽しめますが、バラードなどは両手に持てるとより楽しいので個人的には最低2本だと思ってます。

最後ですが、一度会場で視界に入る周りの8号車のペンライトの動きを見てると自然に出来ると思いますよ。
やっていることが単純なので、私みたいな30過ぎたおばさんでも出来るくらいですし。
メンバーと同じ動きをしてほしいなどがあると大体コーイチやメンバーが煽ってくるのでわかりやすいです。
Burn!の時などがわかりやすいと思いますが、大体メンバーが誘ってますね。
個人的にはバッタマンの時の「1.2.3.4.5.6.7」の時の推しの番号でペンライト揚げるのだけは逃さないで欲しいと思います。

あと1週間でツアーが始まりますね。
私も凄く楽しみにしてるので、質問主様も不安より楽しみにして思い切りはっちゃけてきてください。なるようになります!

• 質問者

chocomacaさん

2016/3/1322:28:24

回答していただき、ありがとうございます。
    詳しく答えていただいたので、とても助かりました。
    一緒に行く友達も初乗車なので不安だったのですが、回答者様がアドバイスしてくださった通り考えすぎず思いっきり楽しもうと思います。
    本当にありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる