ここから本文です

ホームパイ(不二家)のローソンおやつごろバージョン税込108円

y_k********さん

2016/3/1301:11:18

ホームパイ(不二家)のローソンおやつごろバージョン税込108円

数年ぶりに食べたのですが記憶よりかなり小さくなっていてびっくりしました。

小麦粉価格や円安、消費税上げ余波?
それともコンビニ108円バージョンだからでしょうか?
箱や徳用パッケージなら以前の大きさなのでしょうか

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2016/3/1315:28:37

小さくなってるだけではありませんよ。
ホームパイはちょっと前まで52枚入りでした。
それが今では30枚・・・

大きさも内容量も品質もみんな落としてます。

不二家のホームパイのパッケージを見て仰天しました。

「バターが香る新製法」といいながら実はマーガリンを主に使っているのです。

マーガリンを使っておいて「バターが香る」って? (; ゚ ロ゚)?

それは原材料表示を見ればわかります。

原材料表示では

「小麦粉、マーガリン(乳を含む)、砂糖、バター、全粉乳、イースト、乳化剤(小麦・大豆由来)、香料(乳由来)、カロテノイド色素」の順になっているのです。

バターは景品表示法違反にならないように申し訳程度にほんの微量使っているだけです。

このようにマーガリンを主に使って「バターが香る」とはよく言えたものです。

「消費者を騙してでも商品を売りたい」不二家の悪辣な詐欺商法の良い見本です。

不二家のこんな詐欺みたいな商法、許せますか?

さらにひどいのが「34枚ホームパイ(バター&ホッとチョコレート)」です。
この商品も同じようにマーガリンを主に使っていますが、
堂々と ホームパイ(バター) と表記してるのです!

とんだペテン商品で腐二家という企業の倫理観が良くでてます。

「34枚ホームパイ(バター&ホッとチョコレート)」の成分表です。

<バター>
小麦粉、マーガリン(乳を含む)、砂糖、バター、全粉乳、イースト、乳化剤(小麦・大豆由来)、香料(乳由来)、カロテノイド色素

<ホッとチョコレート>
小麦粉、マーガリン(乳を含む)、砂糖、ココア、全粉乳、バター、植物油脂、食塩、イースト、乳化剤(小麦・大豆由来)、香料(乳・大豆由来)、膨脹剤、カロテノイド色素

↑ホームパイ(ホッとチョコレート)の成分表を見ると、バターの使用量がどれだけ微量なのか察せられますね。

実は2007年の不二家事件前、ホームパイはバターの含有量が3%程度あってパッケージにもその旨記載がありました。
それがヤマザキの子会社になってからマーガリンを使用するようになりバターの含有量の表示が消えました。
明らかに品質を落として利益を出そうとしたのですね。

しかも不二家の悪質なペテンはこれだけに留まりません。

①主にマーガリンを使用してるくせに「バターが香る」と大きく表示して品質を良く見せかける

②さらに表示法違反にならないようにバターをほんの微量だけ使用

③そのくせバターの含有量は表示が無い

まさに客をバカにしたペテンの所業です!

ホームパイだけでなくカントリーマアムとかミルキーとかルックとかもみんなそうです。

消費者をバカにしてます!

不二家はとても買う気になりません。

2007年の不二家事件 詳しくはこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E4%BA%8C%E5%AE%B6#.E6.9C.9F....

小さくなってるだけではありませんよ。
ホームパイはちょっと前まで52枚入りでした。
それが今では30枚・・・...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2016/3/1410:22:52

不二家は不祥事を連発する恐ろしい会社ですよ。

この会社は全く反省なんてしていませんし、今でも隠蔽とごまかしを繰り返しています。

不二家事件以降の不二家の欺瞞の歴史です。
順を追って見てみると不二家の悪質さが良くわかります。

2007年1月 不二家事件で不潔不衛生なズサン体質を暴露

2007年12月 懲りずに商品の賞味期限を誤表記

2010年11月 七五三チョコの樹脂片混入を隠蔽

2011年5月 ネクターの放射能検出を隠蔽、さらに福島産桃の産地を隠蔽

2011年7月 東北産生乳の産地を放射能汚染のおそれがあるから隠蔽

2011年某月 東日本大震災の善意の募金を取締役が関係する宗教団体に横流し

2012年12月 中国でキャンディから基準値超えの細菌検出 当初隠蔽し回収せず
日本でのIR一切無し

2013年11月 ステーキ肉の偽装が発覚
(2009/9月から外食業界は結着肉を加工肉表示にしてるが不二家はそれを無視)
そして偽装のお詫びに東北に贖罪寄付をするとしましたが、
自社商品一千万円分(原価にすると百万以下)の贈与で誤魔化す。

2014年12月 古河の不二家でカビたケーキを複数個販売
そしてカビ発生の原因と責任をウヤムヤにし、謝罪もせず強引に幕引き

こうして見ると、腐二家事件以降もひたすら欺瞞、隠蔽しているのが良くわかります。
ここまで来ると腐二家の隠蔽は確信犯だと断定して間違いないでしょう。

腐二家事件で反省したと言っていますが、全くの嘘っぱちです。
目先の小利を得るためにひたすら隠蔽を続ける会社、それが腐二家なのです。
腐二家は「全てはお母さんのため」と言いながら、些少な儲けのために

子供に樹脂片を食べさせてもへっちゃら

放射能をまきちらしてもへっちゃら

結着肉で食中毒を起こしてもへっちゃら

そういう悪質極まりない欺瞞隠蔽会社なのです。

2007不二家事件まとめ
シュークリーム:消費期限切れの牛乳使用
アップルパイ:消費期限切れのリンゴ使用
シューロール:出荷基準オーバーの細菌を検出したにもかかわらず出荷
プリン:品質基準未達製品出荷
さいたま工場:ネズミ数十匹捕獲
洋菓子:消費者から腹痛や嘔吐が多数
ぺこちゃんのほっぺ:ブドウ球菌による食中毒が発生
チョコレート製品:蛾の幼虫が混入
泉佐野工場:衛生基準を国の定める規範より10倍緩くしていた
一般菓子製造3工場:国際規格「ISO 9001:2000」の基準を満たしていない事実が判明

まるで嘘だった不二家の反省

不二家は不祥事を連発する恐ろしい会社ですよ。...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hag********さん

2016/3/1317:40:27

不二家は嫌いです!

東日本大震災の被災地を嘲笑うからです!

不二家が東日本大震災で被災地に言語道断の欺瞞をしてるのを知りました!

不二家は絶対許せない!

不二家は偽装ステーキ事件で
東日本大震災の被災地の子どもたちの部活動に寄付することを決めたという。
「贖罪(しょくざい)寄付することが最良と考えたので、理解をいただきたい」と説明している。
としました。
http://www.huffingtonpost.jp/2013/11/08/fujiya_n_4243524.html

ですが、不二家は被災地を応援などしていません。
東日本大震災を不祥事の隠れ蓑にして利用しただけです。
実際には被災地に少額の売れ残りの菓子を送って誤魔化しているのです!

さらに

「 不 二 家 は 東 北 大 震 災 で 集 め た 善 意 の 募 金 を 、

反 日 カ ル ト の 韓 国 キ リ ス ト 教 団 体 に 寄 付 し て い ま す 」

不二家のHPから↓↓↓

集まった募金は、「特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン(WVJ)」及び「公益財団法人国際開発救援財団(FIDR)」の両団体に贈呈し、緊急援助活動に役立てられました。

さらに、2012年1月には、売上金の一部を震災復興支援のために寄付する「カントリーマアムアソート東北応援」を発売し「公益財団法人国際開発救援財団(FIDR)」に贈呈しています。

↑↑↑文中のWVJとFIDRが不二家の峯野取締役(反日カルトの韓国キリスト教牧師)が会長を務める反日カルトの韓国キリスト教団体です。

さらにさらに東日本大震災といえば忘れられない事があります。

震災後、不二家はホームページで被災地の店舗に関し
「営業してるかどうかは各店舗に直接お問い合わせ下さい」
と言い放ったのです。

この無神経さと無責任さには、場合が場合だけに強い憤りを感じました。

普通は「被害状況は確認中です。わかり次第お知らせします。」でしょう。
未曾有の大災害で混乱している被災県の店舗に対しこの有様なのです。

しかも他社がHPに震災のお見舞い文をアップしてる中、
不二家のHPにはかなり長い間お見舞い文がアップされる事はありませんでした。

震災直後の不二家のHPを閲覧すると、
「春のペコちゃんフェア」などのお花畑のフェア案内ばかりでした。
他社のHPと比べると強烈な違和感がありました。
それはまるで大震災をお祝いしているようでした・・・

さらに東日本大震災といえば忘れられない事があります。
それは大震災への便乗です。

2012年の春、不二家は「東北ペコちゃん人形3体プレゼント」フェアをしました。
不二家商品を買って応募したら
東北の被災3県のコスプレをしたペコちゃん人形が当たるというフェアです。

被災地への復興支援の機運を
不二家はなんと商売のために便乗、利用したのです!!!

他社の東北セールは
売上げの一部を東北に寄付したり
景品に東北の物産を使ったり
原材料に東北産の物を使ったりしてました。

が不二家はそういった、東北へのメリットは一切無く
ただ不二家が儲かるだけ・・・

つまり腐二家は儲けのために被災地を利用したのです!!!
まともな会社だったらこんな便乗はしませんよ!!!

この倫理観の無さと無神経さには、場合が場合だけに強い憤りを感じました。

不二家は本当に恥ずかしいゴミ会社ですね。
嘘とごまかしの倫理観無き会社です!

震災便乗で世間の大顰蹙をかった「東北ペコちゃん人形3体プレゼント」

不二家は嫌いです!

東日本大震災の被災地を嘲笑うからです!...

viv********さん

2016/3/1308:54:47

不二家は腐りきった会社で客や世間を見下しています。
だから安い原材料を使ってどんどん品質を落とします。

不二家のNETに溢れるバイトの告発です

うちの店舗は、FCですがショートの保存は3日は確実です。4日目には生クリームや痛んだ苺を手直しして売ります。
実は店員にだけわかるように小細工がしてあります。(例えば帯のテープのとめ方など)この辺はたぶん店舗によって違うんじゃないかと。

ちなみにチーズ系やゼリー系は10日は確実に売ってます。バタークリームにいたっては…おそろしくて言えません。
あくまでもうちの店舗は、ですが。
…裏事情を暴露してしまいましたが、私自身店員として店長のやり方に疑問を感じてます。
店長に賞味期限切れを売るのはどうなんですか!?と問い正したところ、「工場で作るスポンジはイタリア産の酵母を使ってるから痛まない(?)」とのこと…未だに疑問は拭いされない状況です。
アンパンマンなんか1ヶ月くらい置いてあったりします。

東京の片田舎の店ですが、絶対にうちの店長はおかしいです。油断しすぎ。ケーキが並んでいれば売れると思ってる。
一度解凍したケーキを、売れないからと言ってまた凍らせたり。去年のクリスマスの売れ残りは、手直しを入れつつ正月まで売ってました

>以前働いてた。
社員は「チーズケーキなんて一週間だって平気!」って言って、ホントに一週間は売ってた。
そのくせ、お客様に「今日中に全部食べないとだめかしら?」って聞かれると、「生菓子なので
本日中にお召し上がり下さい。」って答えてた。
社員のモラルは低かった。

>(販売再開してから)うちの店長は損傷が沢山出ると、破棄しなくちゃいけないケ-キをまだ売ってる。
忠告しても聞く耳持たない!
自分がやってる事はバレないと思ってるから有り得ない!

>俺バイトの身分だけど、不二家早く潰れねーかなー。全然いい思い出ないや。
前うちの店に保健所が調査しにきたけど、賞味期限切れの肉とか見つかって注意されてた。
落ちたのに捨てず洗いもせずにフライヤーの中に入れてみたり、その油で他の物あげたりとか。
しかも油5日以上変えないし。
黒光りする虫が数百匹以上いても金なくて駆除もてしないし。
ちなみに俺が働いていた店舗では、ビールサーバーの洗浄を一度もしていません。
今はわかりませんが、少なくとも勤務していた4年間は一度もしていません。。。
アルコール消毒の習慣もなかったなぁ

>もう関係ないから言うけど、ホッペの中に金だわしの欠片入ってたり、クリスマスケーキには女の人の長ーい髪の毛が1周ぐるーってまいてあったりで凄く気持ち悪かった。
けど、責任者に言ったら、工場に電話で報告しただけ。
かなり不信感積もったよ(^ω^;)
正直、もう二度と働きたくない。

>不二家でバイトしてるけど
確かに衛生管理どうなのって部分結構ある
虫は普通にわくし、
商品おいてるそばに
殺虫剤平気でまくし
手洗い石鹸ないし
ケーキを触るとき手袋しない、マスクしねぇわ…
よく売れるよね
あーあ、なんでこんなとこでバイトしてんだろ
もうやめてやるこんなとこ
さっさと新しいバイト探す

>私が働いてる店は賞味期限とか消費期限切れの物も売ったりしてるんだけど、不二家ってどこでもそれが普通なの?

>私は先月までバイトしてましたが最悪でしたよ。ケーキ作るのに手袋はしないマスクは付けない。100%本当ですよ。神奈川県のお店です。

>虫の話をしてますか?
俺数年前F2家の平塚工場でバイトしてました。
ちなみにチョコ工場。
夏に秋向けにチョコ増産するんだけど原料加工する棟なんか窓開けっ放しで、虫がんがん入って来てました。
大釜でチョコを十数時間練るコンチェっていう工程があるんだけど、釜にフタしてませんでした。
「これじゃあ虫が入るんじゃないですか?」って社員に訊いたら「お前馬鹿か?虫なんか入っても粉々になってわからねえよ。」って言われました。
俺それ以来F2家のチョコ食えなくなりました。

>今日は、子供の誕生日だった。子供が「チーズケーキが良い。」と言うので、何日か前に不二家に予約した。今日もらいに行って、楽しいバースディのはずが・・・。ケーキを3分の2食べ終わったところで気がついた。”カビてる!!”えっ!!今日買ってきて、しかも賞味期限は今日まで!!“なぜ?”しかも運の悪いことに、誕生日お迎えた子供まで食べてしまった。せっかくの楽しいバースディパーティは、最悪のバースディとなってしまった。一回、ああいう事があったけど、信用していたのに・・・もう二度と信用しません

驚愕!異物混入クレームが年間1700件!

不二家は腐りきった会社で客や世間を見下しています。
だから安い原材料を使ってどんどん品質を落とします。...

san********さん

2016/3/1307:21:48

円安や消費税だと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる