ここから本文です

FX確定申告 利益より経費のほうが多い場合は?

アバター

ID非公開さん

2016/3/1306:26:26

FX確定申告 利益より経費のほうが多い場合は?

1年間のFXの利益が40万、経費が42万だとしますと、-2万になり20万を超えないので確定申告は不要でしょうか。それともやはり申告しておくべきでしょうか。

またもし医療費控除をする場合には、上記FXの利益と経費も申告しなければいけませんか?

ネットで調べてみましたが、よくわからなくて困っています。
アドバイスよろしくお願いいたします。

閲覧数:
258
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ext********さん

2016/3/1307:46:51

経費はあなたが申告しなければ、経費だと認められない。
一方でFXの利益は、FX会社から税務当局に届けられるので、
FXの利益脱税だと見做される。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/3/1315:12:53

    回答くださりありがとうございます。
    いくつかのサイトで経費を引いて20万以下になるなら申告不要ということが書いてありましたので、質問いたしました。
    利益は税務当局にいくわけですから、やはり利益と経費を申告すべきなのですね。ありがとうございました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chg********さん

2016/3/1313:23:58

確定申告、意外と簡単でしたよ!
混んでましたけど、経費とか、2000円の本の領収証とか不要だと言われたので、
経費とか多少割り増しに記入しても良いんじゃないですかね?