ここから本文です

大学全落ちして専門学校に行く予定です。

アバター

ID非公開さん

2016/3/1311:35:30

大学全落ちして専門学校に行く予定です。

専門学校に行ったら、これまで頑張ってきた受験勉強はむだになってしまいますか?

閲覧数:
6,879
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2016/3/1311:41:45

大学だって専門学校だって、無駄と言えば無駄、無駄じゃないと言えば無駄じゃない

でも、勉強してきた姿勢は、無駄じゃないよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/3/1311:44:35

    そうですね!
    ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phi********さん

2016/3/1318:35:47

「大学全落ちして」

勉強しないからだ。

「専門学校に行く」

いい選択だと思う。

*

「これまで頑張ってきた受験勉強はむだに」

無駄になるほど勉強してないに決まってるから、そんな心配する時間の方がもったいない。時間の無駄だ。

AMTG007さん

2016/3/1315:58:45

?? 専門学校に進学する目的は? 単に「大学落ちたから」なら辞めなさい無駄な授業料になりかねません。浪人して今年の試験に頑張ってください。
専門学校をバカにしないでください。目的の無いまま入学されては目的を持って入学してくる他の学生の邪魔になりかねません。熟慮して進路を決定してください。
回答、勉強がしたことを無駄かどうか他人に尋ねるような人ほどおろかなことは無いと思います。何故なら勉強したのは本人だからです。パソコンのメモリーのように初期化できる脳みそがあれば別ですが・・・ この回答を理解できますか?

chi********さん

2016/3/1311:45:13

AOで面接だけで「はい、合格」とするような専門はFランク大学未満だと思ってくれ。取れる資格も「~検定」の類だと思ってくれ。

あと就職できない奴は強制中退させるブラック専門学校もあるということもよ~~~く頭の中に叩き込んでくれ。

だから、Fランより専門なんてのは大嘘なのです。

専修学校・専門学校って規制が緩い分、なんでもありですからね。