ここから本文です

長野県松本市の住居の寒さ事情について。 賃貸でバルコニー東向きの1階。 昼間は...

アバター

ID非公開さん

2016/3/1322:53:08

長野県松本市の住居の寒さ事情について。
賃貸でバルコニー東向きの1階。
昼間はそんなにいないので日当たりはまぁ気にしないのですが
角部屋だとバルコニー+北側に窓あり。その隣も空いてい

ます(こちらは中部屋で窓はバルコニーのみ)。
普通は角部屋が良いですが、冬が寒い地域
ですと、どうなのでしょうか?

閲覧数:
270
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2016/3/1400:36:08

松本は雪は少ないですが、気温は長野県の中でも低い方です、、寒さはアパートの造り次第と言うところです、、壁より窓の方が寒さの影響は受けます、、でも、寒さより夏の暑さの方を気にした方がいいかも知れませんよ、、寒さは厚着をすれば何とかなりますが、暑さは裸になっても暑い、、昼間の暑さで家具などが熱く夜帰宅してドアを開けると暑さでドーンて感じです、、東京に比べれば深夜は涼しいですけど、昼間はけっこう暑いですよ、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2016/3/1717:04:34

角部屋は寒いです。
冬季の寒さを避けたいなら角部屋は避けてください。

松本は長野県の中では寒くはありません。
長野市や飯田市より寒いだけです。
諏訪や伊那、上田、佐久の方が寒いです。
不満な人は気象庁の統計を見てね。

lyc********さん

2016/3/1714:17:26

どちらも寒さは変わらないですわ。建物の構造で変わってくるし。
でも夏は普通に暑いし、角部屋で窓もある部屋の方がいいかなーと個人的に思います。

hay********さん

2016/3/1518:22:04

長野県では松本山雅というチームが県の誇りである。
当たり前のように見る、松本山雅の存在の数々。
子供たちの運動会にはたくさんの子供たちが松本山雅のユニフォームを着て、参加する。
背番号3を背負う子供たちは、松本山雅の松田直樹という大きな存在、そして田中隼磨に憧れを持ってそのユニフォームを着ることを選択している。
マリノスや東京ヴェルディ、そして名古屋グランパスでの活躍は目にしていないであろう。
特別な「松本山雅」の背番号3に憧れ、そのユニフォームに腕を通すのだ。
子供たちにとってこれまでの功績は関係なく、憧れの松本山雅の田中隼磨なのであろう。
子供からお年寄りまで、松本山雅を生きがいにして生活をする人たちがたくさんいる。
松本山雅という存在が、街に光を勇気を与えてくれる。
そういった地域と密着するクラブの在り方をモデルにし、松本山雅のようになりたいと目標にしているクラブも多い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2016/3/1411:16:15

松本市民です

松本市の場合、角部屋は避けるべきです。外気がマイナス10度で家の中が20度なら30度の差ができ、結露して当然です。

一番良いのが、上下左右に人が住んでいるアパートです。暖房費が全然違います。
この場合騒音問題も考慮する必要があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる