ここから本文です

漫画、アニメ、小説などについて質問です。 主人公(男)が何かしらの才能...

アバター

ID非公開さん

2016/3/1323:29:43

漫画、アニメ、小説などについて質問です。




主人公(男)が何かしらの才能を持っている、目覚める、発覚する、見た目からは想像できない力量を持ち合わせている(能ある鷹は爪を隠すみた

いな?)、というようなもので思いつく物語があったら教えてください!


ただし、ラブコメ要素が多いものは苦手ですので(特にハーレム系。そして女の子の絵が異様にムチムチして肉体的な絵とか無駄に胸が大きかったり無駄にパンチラシーンが多いなどのエロ要素etc…)それ以外でお願いします…






不機嫌なモノノケ庵→芦屋花繪
神様のメモ帳→藤島鳴海
スケットダンス→ボッスンこと藤崎佑介
あまつき→六合鴇時
Dグレ→アレン・ウォーカー
サーヴァンプ→城田真昼
夏目友人帳→夏目貴志
鋼の錬金術師→エドワード・エルリック
Pandorahearts→オズ=ベザリウス
あと好きなキャラ的にはSAOのキリトこと桐ヶ谷和人も当てはまります。



なんとなく主人公のキャラが似ている物で見た事のある漫画、アニメなどです。


上にあげたような、ちょっと頼りないような、優男のような、さえないようなキャラで、実は頭が切れたり、特別な力を持っていたり、才能を開花させたりするものを探しています!




上にあげたやつを見た事がある人はなんとなく主人公のキャラがどんな感じなのかわかっていただけると思いますので、これなんか似てるんじゃないかな〜というものを是非よろしくお願いします!


注文が多くてすみません(>人<;)

閲覧数:
1,260
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ちーでぐさん

2016/3/1323:40:21

それに百パーセント当てはまるものがあります。
それは!シャーロットです見てみてください!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/3/1323:54:37

    お早い回答ありがとうございます!

    シャーロット見ました!

    あれは面白かったです!
    うっかり乗っけるのを忘れてしまいましたがお気に入りのアニメの一つですね(^_^)

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Butterflyさん

2016/3/2002:37:48

「コードギアス 反逆のルルーシュ」「コードギアス 亡国のアキト」、「革命機ヴァルヴレイヴ」など、ロボットSFもので割りとシリアスで長編ですが、コードギアスシリーズは多くのアニメファンが判を押す神作品ですのでおススメです。
あと、京アニの「氷菓」と「境界の彼方」もおススメです。純愛チックな要素も含まれますが、シリアスとギャグのバランスが良くて面白いですよ。

yrs********さん

2016/3/1421:45:56

ヒカルの碁
ハリガネサービス
ブラッククローバー

少年Sさん

2016/3/1414:10:46

私は、
・魔法少年の育て方
・桃組+戦記
・艶漢
・東京喰種
・ハイガクラ
・王室教師ハイネ

小説なら
・少年陰陽師


このぐらいですかね...
趣味が同じかは分かりませんが
ご参考までにどうぞ(・ω・)ノシ

りんごさん

2016/3/1323:47:17

ぴったり当てはまるかといったら微妙かもですが…


ノラガミ
シャーロット
夜桜四重奏
境界の彼方
物語シリーズ
青のエクソシスト
ハイキュー

とか??