ここから本文です

ミノタブの副作用って必ずでるんですか??

turuno2hitokoeさん

2016/3/1406:07:23

ミノタブの副作用って必ずでるんですか??

閲覧数:
836
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/3/1414:03:44

必ず出るとは限らないみたいです。

副作用として、体毛が濃くなる。
•動悸
•めまい
•倦怠感
低血圧の症状が出る場合もあります。

動悸が出る人は服用者全体の1割弱だそうです。


注意事項として…

①.血圧を下げる薬を飲んでいる人

もともと高血圧で降圧剤(血圧を下げる薬)を飲んでいる人はミノタブを飲まないようにしてください。

もともと飲んでいる降圧剤とミノタブで二重に血圧が下がって危険です。

②.低血圧の人も注意

低血圧の人もミノタブによって血圧が下がり過ぎる危険性があるので、ミノタブを飲みたい場合はAGA専門クリニックで相談したほうが良いと思います。

③.お酒と一緒に飲まない

アルコールは血管を広げる(血圧を下げる)作用があるので、ミノタブと一緒に飲んでしまうと問題が起こる可能性があります。

♦︎肝臓に負担もかかります。

なので、ミノタブとアルコールは一緒に飲まない方がいいです。

アルコールを飲んだ場合は酔いが覚めるまではミノタブを飲まないようにしましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dibenobusaさん

2016/3/1716:03:08

本当かどうかは知らないですけど、ミノタブの副作用は10%くらいの確率で出るそうです。
プラセボ含むちょっとした頭痛とかを足すともっと増えるでしょうし、通販で買った粗悪なミノタブなどを使うことでさらに跳ね上がるんじゃないかと思います。

もちろん体質もありますけどね。
自分は体質が合わなかったので、大宮中央クリニックってクリニックでハーグ療法っていう専門治療に切り替えました。
とりあえず病院に行ったほうが安全です。

naccllp73さん

2016/3/1417:54:07

365日服用を続ければ副作用が出ない方が不思議。