ここから本文です

捕獲器で野良猫を捕獲しようと思っています。 餌を吊り下げ式の捕獲器なので 吊...

f1g********さん

2016/3/1410:47:25

捕獲器で野良猫を捕獲しようと思っています。
餌を吊り下げ式の捕獲器なので
吊り下げに使用するのに最適な餌を教えてください。

1度、バリケンで捕獲しようとして
失敗してから、ものすごく用心深くなってしまい
捕獲器に近寄ることもしてくれません。
どうも妊娠しているようなので急いでいます。

ウインナーでは、中に入ってくれず駄目でした。
餌を引っ張ったとき実が崩れてしまわないものが良いと思うのですが・・・

ちなみに捕まえたあとは、妊娠時期を考慮して
妊娠末期なら家で保護して、子猫共々里親を探す。
初期なら避妊手術をしてリリースを考えています。

閲覧数:
570
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2016/3/1411:00:15

なるべく匂いが強いものがいいと思うので、焼いた魚なんかがいいと思います
マグロのアラを煮たものとか

  • 質問者

    f1g********さん

    2016/3/1511:04:47

    無事捕まえることができました。
    ありがとうございました。
    いつもの餌皿を中に入れたら、すんなり入ってくれて
    秋刀魚の焼いたもので捕獲できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/3/1411:26:55

カニカマがいいですよ~

Yahoo!知恵袋 特別企画