ここから本文です

菊花賞勝ったキタサンブラックはなぜ阪神大賞典にでないのですか? ほとんど菊花賞...

win********さん

2016/3/1500:42:24

菊花賞勝ったキタサンブラックはなぜ阪神大賞典にでないのですか?
ほとんど菊花賞馬は翌年の阪神大賞典からの始動なのに。
そんなんお約束やん?

補足昔はそうだったが最近はそれほどでてないんか?

閲覧数:
140
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2016/3/1620:14:21

基本的に叩き良化型だと思います。
阪神大賞典だと微妙に間隔が空くからと陣営が判断したんかな~、っていう個人的予測です(^^ゞ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2016/3/1605:42:42

まぁ単純に距離適性にまだ不安を感じてるのでは?
でもメンバーだけでいえばどう考えても阪神大賞典のほうがいいですけどね、たしかに。

sil********さん

2016/3/1600:53:24

すでに下でもありますが距離の問題だと思います。ただ菊花賞勝ち馬は全く天皇賞春とつながらないので、天皇賞は出ないほうがいいです。しかも3200mで高速決着になりやすく怪我のリスクも大きい

大阪杯から天皇賞。おまけに武豊。
キズナと同じローテーション。
私なら大阪杯使うなら、天皇賞回避して、宝塚使いますね!
そもそもこの馬は、菊花賞勝ったけど、距離が合わないのでは?

a_h********さん

2016/3/1501:58:29

阪神大賞典に出て欲しいと思う一人です。
大阪杯は…層が厚すぎます(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

わをんさん

2016/3/1501:04:52

昔からお約束ではありませんし、菊花賞を勝ったがベストは長距離ではないので産経大阪杯から始動してもおかしくはない。