ここから本文です

突発性難聴と中耳炎で仕事を休むのは甘えていますか? 現在、治療中で薬を飲ん...

m04325227さん

2016/3/1507:45:30

突発性難聴と中耳炎で仕事を休むのは甘えていますか?

現在、治療中で薬を飲んでいますが平衡感覚がおかしいのか、まともに歩くことができません。動き回る職種のため仕事もできず、一週間ほ

ど休んでいます。

仕事も忙しいのに、こんなことで休むなんて甘えていますよね…?

閲覧数:
2,167
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoka769さん

2016/3/2222:51:41

突発性難聴でまだ一週間なら外出するのも危ないでしょう。私はプレドニンが入っている間はほとんど寝たきりでした。
聴力は少しは戻りましたか?入院した方がいいんじゃありませんか?
仕事なんかやめても、聴力さえ戻ればまた働けます。
上司に病状をきちんと話して一ヶ月は治療に専念させてもらいましょう。
私も右耳が聞こえが悪いままです。でも全く聞こえない頃よりずっとましです。
仕事も会社も腐るほどあります。自分の身体の方を大事になさってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fraiztokoさん

2016/3/1510:29:58

それを発言する人の立場で変わるんじゃないかな?

本人だったら、せっかく頑張ろうとしているのだから
応援したくなる気持ちにもなるし

自己嫌悪に陥っている、不安感に陥っている人に
甘えるなというのもなんか酷な話ですし

それがその会社の上司だったら、
指導者として少々考えさせられる場面もありそうです


単に第3者として病気だけで言うと
まず、中耳炎には、運動能力に関する支障が無い為、動いて働けるだろう事は予想が付く

突発性難聴に関しては、原因不明の片耳の難聴ですので
そもそも、原因がどこだか分からないままですので
その原因を考察する為に家にじっとしているよりは、医療機関で検査などをする
特に改善箇所が見当たらないのであれば、仕事に出ても別段問題はないかと考えます

最後にある
メマイですね
この件に関しては、私個人的な意見からいうと、難聴がない状態であり、めまいのみの症状であればしかないのであれば、
ドンドン運動したほうが耳には良いと考えています

ハッキリ(根拠はありません)とまで書いておきます

そういうものだよとしておきます
(理由を書くと長くなる 簡単に書くと片足で立つときに、目を開いている状態と目を閉じている状態の違いです)
ただ、転んで怪我だけはしないように運動野際は自己責任で管理してくださいね
また、周囲の方が労わってくれるといいですね
それも仕事という物だと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dodoria_0721さん

2016/3/1507:46:13

まったくだぜ甘ったれんな!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。