ここから本文です

Word2010で、罫線内にインデントをする方法 段落に罫線をひいて、インデントを動...

kit********さん

2016/3/1512:22:11

Word2010で、罫線内にインデントをする方法
段落に罫線をひいて、インデントを動かすと、こうなってしまいます。
私は、全体を一つの四角で覆いたいんです。
無理なんでしょうか?

インデント,罫線,Word2010,罫線内,段落,カーソル,左揃えタブ

閲覧数:
150
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2016/3/1520:18:36

罫線内でインデントを設定する際には、
Ctrlキーを押下しながら操作するのが常識です。
罫線内で、文頭にカーソルを入れて、
Ctrl+Tabしてください。
初期値では4字の字下げになりますが、
(目的の段落にカーソルを入れた状態で)
左揃えタブ□で、字下げしたい位置をルーラー上でクリックするだけで、
希望の位置に字下げできます。

不明点がありましたら、返信ください。

罫線内でインデントを設定する際には、
Ctrlキーを押下しながら操作するのが常識です。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yhn********さん

2016/3/1514:23:16

>全体を一つの四角で覆いたいんです。

以下の方法でどうぞ。

① 最初に罫線に入れずに文章をべた書きします。

② 文章のインデントする部分を選択してからページレイアウトタブで
インデントを行います(添付図では2回に分けて行うことになります)。

③ インデントの設定が終っている文章を選択してから挿入タブを開いて
テキストボックスのアイコンをクリック。

④ メニューの下の方にある項目「横書きテキストボックスの描画」を
クリック

以上で以下の図のように四角の罫線で覆われます。

>全体を一つの四角で覆いたいんです。

以下の方法でどうぞ。

①...