ここから本文です

なぜダイソーのバイトはきついと言われているのですか?

tm4hs9pさん

2016/3/1520:26:22

なぜダイソーのバイトはきついと言われているのですか?

閲覧数:
8,949
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/2012:06:59

ダイソー勤務者です。

・仕事量が多い(品出し、レジ、開店閉店作業、新人教育、接客、雇用契約、売り場管理)
・慢性的な人手不足
・↑故に残業や追加勤務
・新人(研修中)とも時給が同じ
・社員がいないのでバイトだけで営業が普通
・店長がいないので新人教育を任され、新人がミスしたら自分の責任
・商品情報が乏しく(データがない)お客様に聞かれても答えられない
・面倒な客の対応や対処(店内開封、未会計商品の飲食、酔っぱらい、欲しい物が説明できない、逆ギレ)

私は辞めたくて仕方ないです。

質問した人からのコメント

2016/3/22 11:36:14

詳しくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cheeeeerry05さん

2016/3/2020:40:26

ダイソー勤務者です。
覚えることややることも多いですが、
慣れてしまえばどうってこと無いです。

私は他のパートさんに恵まれたおかげで、毎日楽しく働いております。
大変かどうかは本当に一緒に働く人によりますね。

色んな商品がありますし、新商品もどんどん入ってくるので面白い仕事場だと思いますよ。

soulamuroさん

2016/3/1618:59:27

お客さんがいっぱいいるので、お会計とかが大変だと思います。あと、やっぱり商品が、入荷した時とかは、棚に商品などを並べないといけないし、店が閉まった後は、掃除したりしなといけないからかな?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/3/1521:26:02

やる事がたくさんありすぎるからだと思いますよ。
ダイソーでパートで働いていますが、担当か所の発注・品出し等をし、レジをし、接客をし(商品の場所へのご案内等)、荷受け・荷分けをし、雑用等をするからです。
私のシフトでは荷分けによく当たる為荷分けにも時間を取られ、品出しの時間が足りず、自分のする事がない方が品出しをしてくれる事が多いです。
ダイソーや100円ショップにはかなり変なお客様が多い為、大変ですよ。