ここから本文です

税金、ふるさと納税に関する質問です。

sho********さん

2016/3/1522:25:43

税金、ふるさと納税に関する質問です。

株のキャピタルゲインで得たお金にかかる税金20%をふるさと納税で払うことは出来るのでしょうか?
例えば年間で100万得た場合税金は20万取られると思うのですがそれをふるさと納税で各自治体に分けて払うことで特典を得られるのですか?

ふるさと納税自体の制度も完全には理解出来ているか不安があるのでおかしな質問をしていたら申し訳ありません。

閲覧数:
220
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sec********さん

2016/3/1606:24:57

>100万得た場合税金は20万取られると思う

100万の利益に対して、20.315%の代わりにふるさと納税することはできません。

また住民税はそのうちの5%です。


ふるさと納税の仕組みを理解しているなら、
どういうことか理解できるでしょうし、
理解できないならもう少し理解を深めてください。


仮に、サラリーマンの住民税で20万納付していても20万ふるさと納税することもできません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2016/3/1522:28:38

出来ません、それと「ふるさと納税」は違います。