ここから本文です

布団乾燥機に詳しい方よろしくお願いします。

alp********さん

2016/3/1615:46:33

布団乾燥機に詳しい方よろしくお願いします。

現在マットありの布団乾燥機を持っているのですが、毎回畳んだり広げたりが面倒なのでマットなしの布団乾燥機の購入を検討しています。
布団乾燥機に求めるのは寝る時の暖かさではなく花粉や黄砂の時期に外干しできないのでダニの成虫、カビなどの高温駆除目的です。(布団乾燥機後死骸駆除のため掃除機をかけています)
なので2回くらい方向を変えれば全体のダニなどを殺すことができるのであればそれでよいのですが、この場合どの機種を買うのがよろしいでしょうか?
レビューで見ても、一定方向しか暖まらないのが残念というようなレビューが多くダニなどの駆除的なことについてのレビューがなく困っています。
アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
1,185
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2016/3/1616:35:21

NHKのためしてガッテンと言う番組でダニ退治の方法が紹介されました。
下記の記事の真ん中辺りに布団乾燥機の使い方の記載が有ります、
参考になると思います。

ためしてガッテン、ダニを退治するには衣類乾燥機に布団乾燥機、車も
http://eyaurban.com/%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%AC%E...

質問した人からのコメント

2016/3/22 21:49:22

皆様ありがとうございました。

「花粉 布団干し」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuw********さん

2016/3/2103:47:23

こんにちわ(^^)私、業者の者ですが。。。

ダニやカビに対してのことを考えるとダニを死滅させるにはかなりの高温(60~80℃)で数時間乾燥させる必要があり、なかなか乾燥機では中心部までダニを駆除させることは難しいと思われます。
「就寝時に快適にする」のが乾燥機の目的ではないでしょうか?

ダニを完全に死滅させカビを胞子まで取り除くには「丸洗い」しかないと思われます。

なかなか洗うことの難しいお布団ですが出来れば半年に1度、無理でも1年に1度は
丸洗いして、ダニやカビの胞子を一掃されるとよろしいかと思います。ダニ防止加工もできますので・・・

参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=Hbn4g0iWORk&feature=youtu.be

参考URL
http://fuwat-himawari.com/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる