ここから本文です

ブランド名を教えてください

lee********さん

2016/3/1619:21:26

ブランド名を教えてください

古着屋で見つけたハンティングジャケットのブランド名なのですが、なんというブランドだったか思い出せません

なんとかジョーのように、「ジョー」ってのが入ってたのは覚えてます
店員さんはアメリカの昔のブランドで一度日本に来たけど売れなくて撤退したって言ってました

アメリカなどのヴィンテージ系古着を扱ってるお店なので、アメリカのブランドだとは思います

わかる方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tek********さん

2016/3/1817:50:07

「Casey Jones(ケイシージョーンズ)」ではないでしょうか?
1980年代にラングラー・ジャパンが商標許可を得て40'sワークウェアを復刻してました。ブランド名は1900年にミシシッピー州で起きた列車事故の際に、自分の命と引き替えに乗客全員の命を救った伝説の鉄道員の名前に由来します。
まだヴィンテージの大ブームが起きる前で、日本で初めての実名復刻レプリカだったと思います。一部の古着ファンに大好評でしたが、時期がはやすぎたためか数年後には消えてしまいました。当時、私もチノパンやシャツを買いましたが、ヴィンテージのワークウェアの良さを教えてくれた思い出のブランドです。

「Casey Jones(ケイシージョーンズ)」ではないでしょうか?...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる