ここから本文です

Windows10で手順をしっかりと踏んでも圧縮が出来ません。なぜですか?詳しい方教え...

全角30文字以内さん

2016/3/1619:57:11

Windows10で手順をしっかりと踏んでも圧縮が出来ません。なぜですか?詳しい方教えて下さい。
正確にお話しますと、圧縮率が1%になってしまうという現象です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jtaka451さん

2016/3/1623:27:49

余談ですけど、情報を完全に保持した状態でデータを圧縮する場合には理論的な下限が存在します。
JPEGやMPEGなどの情報をある程度落としてしまう圧縮も、非可逆な圧縮を併用しているので、さらに圧縮しようとしても、情報を落とされたデータに対する理論的な下限より小さくすることはできないってことになるわけで。

  • 質問者

    全角30文字以内さん

    2016/3/1700:24:49

    正にその通りです。
    スマホのカメラ画像が3mgで2mgじゃないとアップロード出来ずに困っていました。
    つまり、それ以上は小さくならないと理解してよろしいのでしょうか?
    パソコン初心者ですいません。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/3/17 09:10:20

丁寧にありがとうございました。分かりやすい説明助かります。色々やって勉強します‼

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

海鳥さん

2016/3/1623:15:01

元々圧縮されているファイルを ZIP で圧縮した場合、
圧縮率がその程度でも不思議ではありません。

元々圧縮されているファイルとは、例えば、
画像ファイルのJPG、音楽ファイルのMP3、動画のMPEG、などです。