ここから本文です

確定拠出年金個人型を考えています。証券会社で加入する場合、その証券会社の口座...

ste********さん

2016/3/1707:15:51

確定拠出年金個人型を考えています。証券会社で加入する場合、その証券会社の口座開設が必要ですよね?

閲覧数:
311
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yc_********さん

2016/3/1715:48:25

その証券会社で、確定拠出年金の口座開設が必要になります。
証券会社の一般的な口座(株式等を購入できる口座:特定口座・一般口座など)は必要ありません。

ホームページから申込書類を請求して、それを郵送で提出すれば、確定拠出年金の申し込みと同時に口座開設も完了します。
確定拠出年金については、支店窓口での対応ではなく専用の窓口(コールセンターなど)での対応としている金融機関が多いので、上記のような手続きが一般的です。

以上、お役立ていただければ幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

山中伸枝さんの画像

専門家

山中伸枝さん

2016/3/1712:20:33

確定拠出年金相談ねっとを主宰しておりますファイナンシャルプランナーの山中伸枝です

確定拠出年金と証券会社の口座とはべつものです

そのため仮にその証券会社に口座がすでにあったとしても、あらためて確定拠出年金の口座を開く必要があります

こちら確定拠出年金個人型の加入マニュアルです
お役にたてれば幸いです
http://wiselife.biz/column/2015/03/2824.html

マイベストプロ マイベストプロ東京(外部サイト)

miu********さん

2016/3/1707:17:22

そうです、開設してください。