ここから本文です

母と二人、なばなの里のイルミネーションを目的とした旅行を計画しています。 ざ...

kot********さん

2016/3/1707:27:43

母と二人、なばなの里のイルミネーションを目的とした旅行を計画しています。
ざっくりとしたプランでは、
一日目☆名古屋港水族館(もしくは名古屋城+熱田神宮)→旅館→なばなの里→旅館
二日目

☆旅館→名古屋城+熱田神宮(もしくは名古屋港水族館)→帰宅

という感じです。
名古屋港水族館と名古屋城はどちらを先に行くかは未定です。
なばなの里のイルミネーションに行くので旅館の夕食はなしにしようと思っているのですが、どこかいいお店はありませんか?
旅館は季の邸 鍋田川(三重県桑名郡木曽岬町新加路戸30-1)にしようと思っています。なばなの里まで車で15分と記載がありました。
できれば旅館近く、難しければなばなの里~旅館その周辺。
気軽に入れる居酒屋など希望です。コンビニなどで買って部屋で食べてもいいのですが、せっかく行くので地のものが食べられたらいいなと思っています。
旅館で聞こうかとも思ったのですが、夕食なしのプランにしておいて…と思うと気が引けます(^_^;)

希望をまとめると、
予算…二人で15,000円くらいまで(安く済めばもちろんその方がいいです(笑))
場所…①旅館の近く②なばなの里~旅館の近く
内容…できれば地のものが食べられるお店。お酒好きなのでゆっくり飲めると嬉しいです。
☆当方、車は持っていないので移動は全て公共の乗り物になります。

以上です。
母がずっと行きたいと言っていたなばなの里にようやく連れていくことができます。楽しんでもらえるようなプランにしたいです。
ご飯以外にも、ここは行った方がいい!というような場所があれば教えてください。
よろしくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2016/3/2121:24:49

なばなの里はイルミネーションがきれいで有名ですが、元は季節でかわる花畑は広くあり楽しめるところですし日帰り温泉もあるくらい、レストランとか食べるところもあります。

それに今は日が長くなりましたが,点灯が人気なんです。早めに行かれたほうが良いとおもいます。

名古屋港水族館ではイルカのショーとかイワシのトルネード、えさやりとかは時間が決まっていてずれているので多くを見ようとすると時間がかかります。2日めのほうが良いかなと思いました。

初日は名古屋駅から鉄道で移動の熱田神宮とその足で地下鉄移動での名古屋城、まず出戻って名古屋駅へそして旅館へ

三重県でも近いほうですが、名古屋駅からですとそれなりに時間はかかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rig********さん

2016/3/2117:32:26

伊勢神宮はどうですか。自分は好きで年に1回は行ってます。
近くだからってのもありますが、朝は厳かで空気も澄んでいいですよ。

icc********さん

2016/3/1815:50:47

長島のアウトレットも行ってみてはいかがでしょうか?

なばなの里と同じ日であれば、
動のアウトレットなので、なばなに行った時の空気感がより一層引き立ちますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる