ここから本文です

鍵の110は詐欺です。 お勝手口の鍵が開かなかったので(玄関は空きます。)鍵の11...

pod********さん

2016/3/1710:37:20

鍵の110は詐欺です。
お勝手口の鍵が開かなかったので(玄関は空きます。)鍵の110を呼びました。すると、内側から10秒もせず、1ひねりで開きました。それで終わればいいものを、勝手に油を塗りだし、その油を塗った

だけで修理をしたと言い、16000円も請求してきました。鍵を開けるだけだと10000円だったそうです。払ってしまったことでどうしようもないですが、担当者は何も説明なしに勝手に油を塗っただけです。電話で文句を言いましたが、あくまで修理したとの一点張りです。払った時点で負けでしょうか?私はその時どうするべきでしたか?

閲覧数:
8,701
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pdt********さん

2016/3/2312:05:40

この会社はかなり評判が悪いです。消費生活条例違反ですね。(1)契約勧誘における 情報提供が不適正な行為ア 重要事項の不告知(2)消費者の債務履行に際しての不適正な行為ア 不当な方法による債務履行の強要イ 契約内容の一方的主張被害者の会の様なホームページも存在します。http://blogs.yahoo.co.jp/kuremuno/54727983.html良識ある鍵屋は、事前に金額を確認して作業を開始します。払ってしまったお金は、帰って来ません。しかし各都道府県の消費生活条例に連絡してください。かなりの数があれば、行政処分が下りるでしょう。今、鍵業界では、この会社悪事を世間に出す為に色々行っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ixz********さん

2016/3/1711:06:38

それであれですよね
鍵を開けるだけで修理をしなかったら、「修理で呼んだのに鍵を直さないで開けるだけで1万円だった!また開かなくなった!詐欺だ!」って言うんですよね?

nor********さん

2016/3/1711:03:56

>鍵の110を呼びました。

業者を呼んだのですよね。(お友達ですか?)

業を為す者を動かしました。

【電話を受けます・社員に指示します・車で目的地まで移動します・
大小問わず作業・終わり、社員が帰ります・車移動・結果報告】

会社の受付・手配・確認・財務等の業務費用

車の緊急移動車両の消耗・G代費用

人件費・プロ作業債務費用

全て代価計算して、会社の営業・業績に成ります。

依頼客に、有償代価が発生するのは当然です。




(お友達を、呼べば良かったですね。コーヒーと駄菓子)
おしゃべりで、済んだでしょうから。

玄関が開いて、不自由ですが緊急を要しない事案ですね。
見積を依頼して、検討が必要でしたね。
身内で、開閉を試して見ることも事前作業でした。

金額は、業者の表示費用です。
「レストランでも、同じ料理でも店毎に値段が違います」

ご理解頂けましたでしょうか?

sil********さん

2016/3/1710:49:12

交通違反の反則金と同じで、払ってしまったあとで文句を
言ってもどうしようもない。

鍵に限らず、♪水ーーーーーのトラブルもかなり評判が
悪い。

良い経験をしたと思って諦めるしかないでしょうね。

coo********さん

2016/3/1710:42:02

まずは何でも見積もり取ってもらいましょう