ここから本文です

車を購入しようとしてます。

アバター

ID非公開さん

2016/3/1714:02:06

車を購入しようとしてます。

外車で壊れにくい車ってあります?
やはり、アフターケアーも考えて国産車が良いのでしょうか?

閲覧数:
603
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/3/1714:57:56

最近のVW か アウディ

やっぱりトヨタ・日産はどこよりも壊れにくいと思いますが
他の国産メーカー(ホンダ・マツダ・スバル・三菱)とは大差ないと思います。

車検も初回は12万程度ですみますし
多少多く掛る消耗品はありますが、
高くても国産メーカーの1.5倍ぐらいと考えればOKです。


あっ!それでも 乾式DSG搭載車だけはやめておいたほうがいいですよ
買うなら湿式DSG搭載かCVTのほうが安全です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/3/1720:10:35

    詳しく教えて頂きありがとうございます

「壊れにくい外車」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oto********さん

2016/3/1716:33:11

よく外車の入門はドイツ車が良いと言われます、それでも絶対はありえないですし確率が低いと捉えてください、新車保証が切れたくらいに手放すケースが多いですからそれなりに壊れる事は覚悟して下さい。
また、車種によって壊れやすい箇所がありますからお店の人に聞くと良いでしょう、ガソリンが日本と違うので燃料噴射ポンプとかよく壊れます。
まあ中古車は一期一会ですからお好きな車を買われると良いでしょう。

mei********さん

2016/3/1714:52:14

3年か5年くらいで乗り換える人が買うものです。
長く乗るなら間違いなく国産車を買うべきです。

suk********さん

2016/3/1714:44:35

そんな輸入車ありません。まあ、新車から1年くらいはひょっとすると大丈夫かもしれませんが。
国産をお勧めします。

l63********さん

2016/3/1714:38:11

そりゃ故障で比べるなら国産車には敵わないです。
壊れないってのもあるけど、何処でも修理が出来て部品が手に入るとなれば国産車しか無いです。
輸入車自体1割程度しかシェアが無い少数派ですから、この点に置いてはメリットは何も無いです。

ref********さん

2016/3/1714:30:10

ボルボなんかは多走行でも故障は少ないですね。