ここから本文です

コンタクトすると目が大きくなるって本当ですかっ?? 私が目のことで悩んでい...

huk********さん

2008/4/220:08:37

コンタクトすると目が大きくなるって本当ですかっ??

私が目のことで悩んでいたら友達が教えてくれたんですが…

本当かどうかが気になりました。

教えてください(*^_^*)

閲覧数:
6,017
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twk********さん

2008/4/223:37:48

目・・ではなく、黒目が大きくなります。
(目を大きく見せるには、メイクが効果的)

一般的な日本人の眼球の直径は11~12mm位だそうで、
ほとんどのカラコンは直径14mm位ありますので、
つけると、自分のもとの黒目の大きさよりデカク見えます。

ワンデーアキュビューなどは、12.5~12.8mm位だし、
眼球の輪郭をハッキリさせるだけなので、
目の色を変えずに大きく見せるにはよいかもしれません。

質問した人からのコメント

2008/4/9 14:34:27

感謝 ワンデーアキュビューですかぁ*
探してみます!!

皆さん、ご協力ありがとうございました(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kno********さん

2008/4/222:55:50

それ私の友達も言ってました。
しかも複数。

コンタクト入れる事で目が見開く感じになるんですかね?

大きくはなんないですが、大きくみえるようになるって感じだと思います(^^)

yuk********さん

2008/4/222:52:31

眼科で処方して黒いカラコンを購入したことがあります。

眼科の先生は、黒いカラコンをしても目を大きくする作用はあまりないよと言いました。
実際使用してみてもあまり大きくなった感じはありません。

そのとき一緒に購入した ワンデーアキュビーディファイン というのはカラコンのふちが黒く、目が大きく見えましたよ。
1日の使い捨てなので、特別な日にのみ使用しています。

mse********さん

2008/4/222:11:09

私はたまにしかコンタクトを入れないのですが、なぜか入れた時は奥二重のまぶたが二重になっています。
ただ、目が大きくなることはないですよ。

tok********さん

2008/4/220:11:51

変わるわけないでしょう。そんなもの特定の人にしか売れないでしょ。

oka********さん

2008/4/220:11:28

黒いカラコンで、黒目の淵をハッキリさせるタイプのカラコンじゃないでしょうか?

黒目が際立って目が大きく、綺麗に見えますよ(^O^)