ここから本文です

クロスバイクのサドルを外そうとしたのですがボルトが硬すぎて緩みません。 何か...

na1********さん

2016/3/1716:34:22

クロスバイクのサドルを外そうとしたのですがボルトが硬すぎて緩みません。
何かコツとかあるのでしょうか?
長い六角レンチを買うしかないですか?

閲覧数:
125
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2016/3/1716:55:42

とりあえず、556のような潤滑剤をふってみる。

それでもダメなら、質問者様のおっしゃる通り、長い六角レンチを使用します。

もしくは、あまりおすすめはしませんが、細長い筒のような穴の開いた棒のような物を短いレンチにひっかけて、テコの原理で回します。

くれぐれも自己責任で、手を滑らせて怪我をしたり、ボルトを舐めさせないように気をつけてください。

  • 質問者

    na1********さん

    2016/3/1720:46:34

    回答ありがとうございます。
    潤滑剤って手がありましたね。
    さっそくやってみます。

質問した人からのコメント

2016/3/17 20:52:56

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuc********さん

2016/3/1719:33:48

今後のためにも素直にロングの六角レンチを
購入するのがいいよ。
チャリ屋で1000円程度でセットのが買えるはずだしね。

uji********さん

2016/3/1718:08:37

クロスバイクなら…下から1本で…締め付けと角度調整ができる…「アレ」かい?

「アレ」なら…「猿みたいに…他人をの真似をするヤツなんて…居ない。」と思い込んで…パテントを取らなかったバッカリに…日本を最初に…台湾やらアメリカやらの…「恥知らず」に…寄ってたかってパクられまくった…フランスはグルノーブルの老舗ビルダー…「ジョー・ルートン」の怨みが宿ってるだろうから…そちらの方向に向かって…日本人を代表して土下座して…謝ってからすると…呪いが溶けてスムースに作業できると思いますね( ̄^ ̄)

jjt********さん

2016/3/1716:54:27

六角の太さにあった鉄パイプがあれば、それで簡易的に長くすることができるが
ないよね?
モンキーはあるかい?
①モンキーで六角をつまんで、エイヤっと
②モンキーの柄の端に穴があいてるよね?
そこに六角をさして、エイヤっと