ここから本文です

山口県についてです。 私は山口県民です。よく「山口県民は陰湿」と言われるの...

kyu********さん

2016/3/1716:44:46

山口県についてです。

私は山口県民です。よく「山口県民は陰湿」と言われるのですが、本当にそうなのですか?

私の周りの方々はとても良い方々なのですが、他県の方は「山口県は民度が低いし好きになれない」と仰ります。

理由としては昔の明治維新のイメージからだそうです。とはいえ、昔のことですしそういう血は流れているのかもしれませんが決めつけられているのは何故でしょうか?

以前国内の旅行に出かけた際、その地元の方と意気投合してお店で話をしていましたが、出身地を聞かれて「山口県です」と言ったら「山口県って行ったこと無いし貴方以外の山口県民に会ったことは無いけど、民度が低いしあまり仲良くしたくないなぁ」と言われそのまま去ってしまいました。

全国的にも陰湿というイメージがついてしまっているのでしょうか?

閲覧数:
5,834
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2016/3/1716:56:20

別に言ってません。民度とは、定義考えて判断している人の方が、優越感に浸りたいから言ってるだけ、使って差をつけたがる人は、逆に人間性に欠けているのではと疑いたくなります。気にする事ありません、根拠ない言いがかりです。

  • 質問者

    kyu********さん

    2016/3/1717:06:21

    そうなのですね。気にしない事にします。
    よく言われるというのは、私が今まで関わってきた他県民の方によく言われたという意味合いです。気分を害されてましたら申し訳ございません。
    回答有難う御座いました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gre********さん

2016/3/2012:59:04

山口県人と解ると攻撃してくる人はいます。
だいたいが歴史ニワカです。
日本人は基本負け組シンパが強いですからね。
明治維新勝ち組、総理輩出日本一ともなると
会津プロパガンダ洗脳者や
反日プロパガンダ洗脳者の餌食になります。

あなたに山口県民は陰湿だと言ってくる
奴こそ陰湿で攻撃的なゴミですよね。
こういう輩は自分の言動を棚上げします。

山口県は明治維新や日韓併合
日本一の総理輩出で
東北人や朝鮮人、サヨクからの
攻撃に晒されやすいので気をつけて
くださいね。会津プロパガンダも
反日プロパガンダも活動が活発です。