ここから本文です

私にはすごく仲の良い友人が1人いるんですがその友人が離れていっているきがしま...

ren********さん

2016/3/1717:37:53

私にはすごく仲の良い友人が1人いるんですがその友人が離れていっているきがします。

私と友人(R)は小学校の頃からとても仲がよかったです。私は元々アニメや二次元物が好きだったんですがばれるのが嫌で小学6年生までずっと隠していました。しかし6年生になったとき別のクラスになってRはそのクラスの新しい友人(M)ととても仲良くなって実況者というものにはまりボカロにもはまりました。私もボカロ好きなので嬉しかったんですが中1になって私とRとMが同じクラスになりました。3人でいつもアニメなどの話をしていてとても楽しかったんですが実況者というものはよくわからなくてその話をしているとき私は疎外されていて1人になってしまいずっと塾の宿題や勉強、読書などをしていました。他の人と話せばいいと思うかもしれませんが私の中学校は全員小学校からの持ち上がりで元々グループができていたうえ私は人に自分から話しかけるのは本当に苦手なので無理でした。そして今日、ラインのバドンで「一緒に高校いきたい人は?→Mちゃん!」というのを見てとてもショックでした。私がいつも県内で二番目の公立高校にいきたいといっているせいもあると思いますが、本当にショックで泣いてしまいました。
今日の下校中もRは部活の違うMを見つけてダッシュで向こうに行ってしまいました。一緒に話してはくれましたが私は邪魔者みたいな感じがしてとても辛くて別れたとき大泣きしてしまいました。Mはとても面白いし優しいのでこれからも仲良くしていきたいです。しかし、いつも被害妄想など疎外感が先走ってしまい心の中ではこの子さえいなくなればなど思ってしまい自分が嫌でしょうがないです。
二人ともっと仲良くなってRとまた今までと同じようになりたいです。実況者などは興味がないのであまり見たくないです(もちろんそんなこと口に出したことはないです)。どうすればいいですか?
すいません国語は苦手で読みずらかったと思います。読んでくれてありがとうございました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tik********さん

2016/3/1717:40:30

行くべきだね!!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる