ここから本文です

健康診断の時、女性は白のTシャツが最適だと聞いたのですが、ブラの取り外しが面倒...

may********さん

2016/3/1718:53:25

健康診断の時、女性は白のTシャツが最適だと聞いたのですが、ブラの取り外しが面倒なので、はじめからブラは着用せずシャツを重ね着しても心電図やレントゲン検査で問題はありませんか?

閲覧数:
1,130
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zmb********さん

2016/3/1721:50:14

シャツを重ね着しても構いませんが、レントゲンの時はTシャツ1枚だけにする必要があります。
ブラの金具はもちろん、シャツのボタンもダメです。
Tシャツは白でなくても構いませんが、薄い色のほうがベターでしょう。
心電図は胸に吸盤を付ける必要があるので、担当の看護師の指示に従って下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

viv********さん

2016/3/2004:10:31

健康診断時はTシャツ2枚でも大丈夫ですがレントゲン撮影の際はボタン、金具が映ってしまいます。スポーツブラにTシャツ1枚で良いと思います。