ID非公開

2016/3/17 22:48

22回答

妻が浮気して許して数年たちます。私の愛情も半減してしまい仕方ないと思っています。離婚しない理由は生活費がないと言われ困っているようなのでボランティアです。

妻が浮気して許して数年たちます。私の愛情も半減してしまい仕方ないと思っています。離婚しない理由は生活費がないと言われ困っているようなのでボランティアです。 問題は、浮気前までかわいかった連れ子が浮気後は愛情が薄れていく感覚に襲われてしまいます。いかん いかんと 言い聞かせても 実子優先になってしまう。軽率な妻のせいなのか 自分が心狭いのか わからなくなってきました。

家族関係の悩み895閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

離婚理由で一番多いのが、相手の浮気。 夫婦となって、一番心許せる相手と思っていたのに、自分以外の人間と肉体関係に・・。 これで相手を嫌って当たり前ですが、あなたは許されています。 《おしどり夫婦》と世間を騙し、仮面夫婦を装っている我が夫婦でも、いざ浮気をされれば、即離婚に踏み切ります。 やはり結婚生活上、一番の許し難き裏切り行為。 連れ子とおっしゃるのは、お二人は再婚夫婦。 そのお子さんへの愛情も、薄らぐのも、実子優先となるのも当たり前です。 血が繋がっていない分、元々養うことに関して疑問もあったからでしょう。 「生活費が無いと言われ、困っているようなので、ボランティアで・・」 なんて、呑気な事を言われていますが、こういう手の人は、あなたが病気やリストラに遭えば、即、あなたを見捨てます。 今のあなたは単なる《お財布かわり》 浮気されても許すわ、金銭的援助はするわ、浮気妻にとってはこれほど《都合の良い男》はいません。 あなたが、自分が分からなくなって来ているのは、心が悲鳴をあげている証拠。 「浮気妻を許して、金まで取られるのは嫌だ!」と自分の気持ちと向かい合いましょう。 今の時代、(お人好し)になって泣いても、誰も(心が広い)などと褒めてくれません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

核心をつかれました。ただ、反対意見かなと思っていたので 自分が辛いのは当たり前なんですね 実子優先で苦しんでいました 少し楽になりました そうですね 捨てられると思います 前の旦那もそうして捨てたようですから

その他の回答(1件)

0

お辛いですね。 私が同じ立場でしたら、奥様のせいにしてしまうと思います。 どうしても自分とは血がつながっていませんから・・・我が子の方が可愛くなるのが人間ではないでしょうか? なんとか、お子様が自立されるまでは頑張ってください。