ここから本文です

最近のマック堺氏はどうしちゃったのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/3/1802:48:19

最近のマック堺氏はどうしちゃったのでしょうか?

以前のマック氏はマズルコンシャスをし忘れた反省として坊主になったり、

実の息子にエアガン発砲した事件について悲嘆したり・・・

エアソフト愛好家の鏡でした。

でも今はフライパンやスマホをエアガンでぶっ壊したりしてます。それらの動画の趣旨がトイガンの安全管理を怠ることへの警鐘ならまだ分かります。でもそうとはとても思えません。

もうあの紳士的なマック氏はいないのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

der********さん

2016/3/1803:47:25

それはマック堺さんが企画したものなのでしょうか?スマホを貫通させる動画を見ましたが、マック堺さんはあまり良い気分ではなさそうです。
また、坊主にしたときも、コメント欄を見ると、「銃口が人に向いただけでこんなにも大事にもなるのか。と思ってエアガンに対して恐怖心を抱く人がいるからやめるべきだ」というものがありました。
マック堺さんも色々な人と関わって良い方向にも悪い方向にも進んでいるようです。
私は断然紳士的なマック堺さんの方が尊敬できます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マック堺」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoo********さん

2016/3/2121:29:44

あの人がなぁ。と思います。どちらもお気に入りの人なんですがね。組む相手がやはり違いましたね。

som********さん

2016/3/1814:39:07

学生さんだとか我々サラリーマンには想像もつかない世界なんですが、
要は「食っていくため」なんですよ。

彼の主な収入はユーチューバーだと聞いています。
閲覧数で広告収入が決まる。
それで家計をやって行かなくちゃならないんです。

エアソフトガンを紹介して、何m飛ぶか試して、プレートを何秒で撃てるか試してみる。
マルシンやクラウンなら一作ごとに性能が大きく違う。
でも人気のマルイなら見なくたって、おおよその見当はついてみんな買ってるわけで。
機種を変えて同じことをやり続けて、それで大人の男が食っていけるだけの収入が続くわけがない。

ならば目先の変わったことをやらざるを得ないし、それはどんどん過激な方向に行くというのが世の中の摂理でしょうね。

問題は・・、マックさんがなにかしら銃にかかわる事でメシを食いたい。
しかし、ショップもしくはレンジの経営でない限り、トイガンのユーザー側でメシを食えるほど、日本のトイガン業界はキャパがあるわけではないんですよ。
特にレンジやサバゲフィールドの経営者などは、ほとんどが実家が資産家とか。

つまり元々の彼の希望に無理があるわけです。

彼が銃でメシを食うためには、少なくとも安サラリーマン並みの年俸を保証してくれるスポンサーを見つけなければならないです。
ところが、彼の魅力はスチル写真では表現できませんよね。
いくらUSスチールチャレンジチャンピオンだといっても、あのルックスです。
広告のカラーページを飾るのにはミリドルには勝てないです。

しかも、いくらスチールチャレンジに出場したいためだといっても、イチローGun団の一員という事になっています。
イチローの悪評もさることながら、先輩である「I氏」が、業界のあちこちに後ろ足で砂をかけて回った後ですからね。
あのグループの一員なら、また不義理なことをされるんじゃないか?とスポンサーは恐れるわけです。

さらに、銃雑誌のライターでもない彼は、多忙な業界経営者たちがよく知らないという事も大きいです。

ですから思うんですけどね。
彼の正しい行いのファンであれば、彼の正しい行いを続けてもらいたいと願うならば、ボヤいているばかりではなく、我々が顔馴染みのそうした業界経営者たちに彼の人気や良さを我々がアピールしていくべきだと思うんですよ。

sar********さん

2016/3/1810:10:23

彼は、探偵!ナイトスクープに出演した際も、トイガンで
人を撃つことについて、かなり(一般人はこの言葉を
頭高型で発音するがマックさんは平板型で発音する)
番組製作者と話し合い、ギリギリの妥協点を見出し
出演したと言っていました。

私は、彼は他のブロガーとの共同企画で安易にフライパンや
スマホを破壊する動画を発表すべきではないと思います。

マックさんは人脈を拡げたいと思っているようですが
相手を選ぶべきだと思います。
TK heroさんは大丈夫だと思いますw。
鹿撃ちのおっちゃんは話が合わなそうwww。

edw********さん

2016/3/1809:22:08

あれ単独企画じゃなかったと思いますが…。

単独企画であれば、は?ってなるとこですが、頼まれたのなら仕方ないのでは。
基本的に断る理由もなければ断りはしないでしょうし。
エアソフトのイメージ低下につながるから、という理由もぶっちゃけ本当にさがるのかどうか100%じゃないし

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる