ここから本文です

自動車の修理見積もりに先日某大手自動車メーカー伺いましたが、修理代が高いと思...

pa_********さん

2016/3/1805:53:36

自動車の修理見積もりに先日某大手自動車メーカー伺いましたが、修理代が高いと思い他の同じ大手メーカーに相談しようと思います。そこで質問ですが、顧客情報は店舗ごとの管理なんでしょうか?

それとも地域もしくはメーカー全体で管理されているものなんでしょうか?
1時間ぐらい見積もりのお手間をとらせているので情報が他の店と共有ということとなるとちょっといきずらいので・・・よろしくお願いします。

閲覧数:
400
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrg********さん

2016/3/1806:27:11

同じ販売会社の別店舗なら情報は共有されています。
別の販売会社でもメーカーの標準時間に合わせて工賃を算出するので大差はないはずですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aji********さん

2016/3/2005:12:58

当然ディーラー間で共有しています。
ナンバーを入力すれば整備内容が全て閲覧できますよ。
質の高いサービスを行うのには必要不可欠!当然でしょ?

前世紀からごく当たり前にやってるよ。

どんくさい役所ですらやってるのに優れた民間企業がやっていないわけないでしょう?

rek********さん

2016/3/2002:47:20

顧客情報は店舗ごとの管理ですが、盗難車情報や不良ユーザーの情報は同系列の店なら共有しています。あなたが、見積もりだけで修理しないとか、料金が高いからとか、他店でも見積もりをするという行為は、店舗側に知られれば不良ユーザーとして履歴が残って、拡散すると思います。メーカーも知恵袋を見ています。
修理見積もりで車検証を見せた時、使用者の場所が店舗から遠かったりすると、近くに別の店があるのに?なにかある?と思われます。そういうのよく見てますよ。

gak********さん

2016/3/1820:37:26

ディーラーでしょ?どこのディーラー行ってもほぼ変わらないと思いますよ。情報の共有はしてたりしてなかったりなので何とも言えませんね。安くあげたいならその辺の町工場ですよ。

han********さん

2016/3/1820:36:38

某大手とか隠すと意味無いよ。

同名でも関連グループが違うと、情報は共有してません。

私の地域では、ネッツ愛知と東海ネッツの2系統が有ったりします。


だから、伏せると回答できないよ。
調べたら、すぐ分かる事も、回答できないよ。

akk********さん

2016/3/1819:21:28

同じ法人であれば共有しています
別会社のディーラーでもそんなに金額の差はないですよ
時間工賃の差はあまりないし交換部品で決まっています

部品交換であれば民間の修理工場だと新品ではなくリビリト部品も扱っているし工賃も安いところもあるので修理工場に出したほうが安くなります