ここから本文です

海水から最も効率よく真水(飲み水)を得るには?

dra********さん

2008/4/222:27:27

海水から最も効率よく真水(飲み水)を得るには?

閲覧数:
523
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dak********さん

2008/4/318:06:02

逆浸透膜法ですね。
ドバイやシンガポールで大々的に行われています。

昔は、蒸留法がメインでしたが、これはボイラーなどのエネルギー量が半端じゃなかったわけです。
逆浸透膜法は、ポンプで膜を通すだけのろ過法ですからね。
実際、エネルギー的に凄く効率的らしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hif********さん

2008/4/222:31:12

逆浸透膜と言われる膜を通すのがもっとも効率がよいと思います。