ここから本文です

筋トレは1日置きと2日置きどっちがいいですかね??

suz********さん

2016/3/1813:20:17

筋トレは1日置きと2日置きどっちがいいですかね??

閲覧数:
7,469
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2016/3/2001:22:11

筋肉の部位によるんですよね。

「筋トレが2日おき」と言われるのは、トレーニングで破壊された筋肉が再生するのに72時間かかるからなんですけど、全ての筋肉が72時間かかるわけではないんですよ。

腹筋なんかは24時間で再生するから毎日トレーニングしても構いませんし。

太ももの筋肉は72時間かかります。膝下は48時間くらい。

腕は48時間くらい。

大胸筋は48時間、背筋は72時間。

だから、腹筋は毎日、膝下と腕と大胸筋は一日おき、太ももと背筋は二日おき…と頭に置いて、ローテーションしながら毎日やるのが効率がいいですよ。

背筋・太ももは月・木で、膝下・腕・大胸筋は火・木・土、腹筋は毎日…とか。

質問した人からのコメント

2016/3/20 01:24:22

いやー そうだったんですか!
ありがとうございます! 引き続きがんばります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gom********さん

2016/3/1815:02:37

筋肉を大きくしたいなら、
2日置きで、72時間回復の高重量の筋トレ

20代前半で、筋トレ初心者は、1日置き(例えば月水金)
24時間回復の軽い筋トレ
軽いと言っても 本人は必死でしょう!?
軽い筋トレで2日空けると筋肉が付きません!