ここから本文です

「松商」 皆さんは高校野球で「松商」といったら「松山商業」と「松商学園」のど...

ryo********さん

2008/4/222:52:42

「松商」
皆さんは高校野球で「松商」といったら「松山商業」と「松商学園」のどちらでしょうか?

閲覧数:
2,279
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2008/4/413:20:07

愛媛県人ですが、野球部を問わず、地元では、松山商業のことを「マッショウ」
と呼んでいます。「松商学園の方?」と聞きなおす人など、まずいません。

長野と愛媛ですから、東日本では「松商学園」を、四国を中心とした西日本では
「松山商業」を連想する人が多いのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ode********さん

2008/4/500:27:02

「松商学園」ですかね。
東京在住です。

gas********さん

2008/4/404:22:29

全国的に松商て言えば松商学園です

cof********さん

2008/4/307:46:02

長野県出身の私はやっぱり「松商学園」です。