ここから本文です

こんにちはぁ(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

アバター

ID非公開さん

2016/3/1817:24:31

こんにちはぁ(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

4月21日に親子三世代で富山県よりディズニーランドに行く予定です。

そこで自家用車にて行きますので高速の道順をアドバイス下さいませんか?
いろいろルートがあると思うのですが、何処経由でいくのがいいのかわかりませんのでお知恵をお貸し下さい。
その際の高速料金《ETCあり》も大体わかりましたら教えて頂けると嬉しいです。

20日PM23時頃出発 滑川インターよりのる予定です。
三井ガーデンプラナ東京ベイに行きたいです。


後ご面倒でなければ、23日PM17時頃帰ります。スカイツリーから富山県の滑川インターまでのルートと料金がわかりましたら合わせてご回答頂けましたら有り難いです。

沢山の質問で申し訳ごさいませんがどうか宜しくお願い致します。

補足先日は道順を親切にアドバイス頂きましてありがとうございましたぁ(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)
父に道順を伝えましたがわかるようなわからないような…
滑川IC-(北陸道)-上越JCT-(上信越道)-藤岡JCT-(関越道)-大泉JCT-(外環)-美女木JCT-(首都5号池袋線)-
の後の道順を上記のような感じでどなたか繋げて記載して頂けないでしょうか?

また帰りはスカイツリーを15時に予約してありますので帰りは16時位になりますよね?
混雑時間だから下道にて練馬インターから乗るように進めて頂きましたが、練馬インターから乗ったら後はナビ通りに帰れば大丈夫ですか?

またスカイツリーから練馬インターまでは時間でどの位かかりますか?

またまた長い質問で申し訳ございませんがどなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

閲覧数:
267
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2016/3/1823:37:54

先の回答で、往路の料金とルートは
良いと思いますが、肝心なアドバイスが
抜けています。
文章から察するところ、首都高は初めてでは
ないでしょうか。
首都高は、普通の高速とは全く違い、
少し複雑ですので、少し予習が必要です。
避けて、一般道も不可能ではありませんが、
あまりにも、複雑で、時間もかかるので、
頑張って、覚えてください。
①美女木JCTは、信号があります。
右折ですが、2車線あるので、右車線から
右折しましょう。左車線にいると、出口へ向かいます。
②故意か忘れているのかわかりませんが、
中央環状線は、名前の通り環状線ですので、
右回り(内回り)と左回り(外回り)があるので、
どちらからでも行けます。
内回りの方が簡単ですので、遠回りですが、
東名という方向へ進む方が良いでしょう。
山手トンネルへ入ったら、左車線にいれば、
勝手に湾岸線へ入り、浦安方面に向かいます。
外回りの方が近いですが、途中に小菅JCT~堀切JCTで、
平面上で、進路が交差する区間があるので、
運転に慣れていないと、厳しい区間があります。
交通量は少ない時間帯に通過されると思いますので、
歴が長いようでしたら、チャレンジしてみるのも
良いでしょう。

なお連休最終日なので、全体としては渋滞は少ない
はずですが、ディズニー近くだけは、渋滞の可能性が
高いです。可能なら、7時前に近くまで行って、
休憩として、途中でゆっくりされない方が
良いでしょう。

復路については、先の回答は
酷過ぎます。
平日の夕方に、都心を抜けるルートを勧めるのは、
正気の沙汰ではありません。
わざと、渋滞に飛び込むようなものです。
入口は向島で、上下に入口が別にあるので、
下り(三郷方面)へ入ってください。
左車線をキープすれば、勝手に中央環状線内回りへ
入りますので、そのまま川口線で行き、
外環道で大泉方面へ。
渋滞はあると思いますが、駒形から都心環状線~
5号線下りよりは、はるかにマシだと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/3/2220:13:54

    沢山の質問にご回答頂きましてありがとうございましたぁ(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)
    参考にさせて頂きます。
    また補足で載せたのでお時間がありましたら教えて頂けましたら有り難いです。
    宜しくお願い致します。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

編集あり2016/3/1900:52:08

失礼いたします。


首都高をよく使う者ですが、二番目の方のご意見が正しいです。


首都高は平日朝もまわりの都道府県からトラックや自動車が大量に流れ込んできて渋滞します。できればもっと早くに出られて、朝6時前には着いていただきたいです。


ルートは板橋ジャンクションから中央環状線ではなく、そのまままっすぐ山手トンネルに進まれてください。


ホテルにまず行かれるならば浦安インターで下りることになりますが、ディズニーランドはその手前の葛西インターで下りられたほうが近いです。



それから夕方は16時から19時まで首都高は大渋滞ですのでおすすめしません。土日は平日より都心の下道はすいておりますので、下道で練馬インターまで行かれたほうが早いです。



最初の方のルートは東京スカイツリーの近くから都心をぐるっと一周して埼玉へ出るルートですので、何時間かかるかわかりません。目茶苦茶なルート設定です。

buy********さん

2016/3/1820:21:56

>こんにちはぁ(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)
>4月21日に親子三世代で富山県よりディズニーランドに行く予定です。

滑川IC-(北陸道)-上越JCT-(上信越道)-藤岡JCT-(関越道)-大泉JCT-(外環)-美女木JCT-(首都5号池袋線)-板橋JCTー(首都中央環状線)-葛西JCT-(首都湾岸線)-浦安IC-(国道357号)-中央公園前ー三井ガーデンプラナ東京ベイ

上記ルートで、距離:435Km、所要時間:5時間30分+休憩時間
料金: 9,770円 (普通車)、ETCなら7,120円。


>スカイツリーから富山県の滑川インターまでのルートと料金

スカイツリーー(浅草通り・清澄通り)-駒形入口ー駒形出入口ー(首都6号向島線)-江戸橋JCT-(首都都心環状線)ー竹橋JCT-(首都5号池袋線)-美女木JCT-(外環)-大泉JCT-(関越道)-藤岡JCT-(上信越道)-上越JCT-(北陸道)-滑川IC

上記ルートで、距離:420Km、所要時間:5時間+休憩時間
料金: 9,770円 (普通車)、ETCなら7,120円。

こんな感じですね