ここから本文です

B型肝炎訴訟に関して教えて下さい。法律事務所経由で昨年12月に提訴し、昨日第1回...

sug********さん

2016/3/1822:38:16

B型肝炎訴訟に関して教えて下さい。法律事務所経由で昨年12月に提訴し、昨日第1回答弁がありました。その際の被告(国)回答が棄却でした。(法律事務所から記録を開示して頂き確認しました)

しかし、第2回目答弁が5月にあります。
全く裁判に関する基礎知識がなく、愚問とは思いますが、通常は1回目は大抵の場合、棄却なのでしょうか?それとも棄却の方向で終わっていくのでしょうか?また、この答弁は何回位続くのでしょうか?

閲覧数:
1,872
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2016/3/2120:48:08

普通の裁判ではありません
専門弁護士が訴訟できるか?
書類を集めるのみです、却下されるとの内容に
はぁ?
弁護士なら訴訟出来るのか、無理なのかはわかる筈
質問者の内容にあまりにもかけ離れています
国は期限を決めて、訴訟対象のみ受け付ける

その手伝いをするのが、専門弁護士です
和解出来ないのは、書類が揃わない、訴訟対象外だから。

これのみです。
再度弁護士と訴訟とはを聞いてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vai********さん

2016/3/1909:17:54

提出した書類で
「予防接種が原因」と証明できないから
和解じゃないんだよ~

提出書類で証明できれば
最初から和解協議だよ~

sugizwo_1009の場合は
「父子感染でないこと」を
原告側が証明しないとダメだよ~

父親と原告のウイルスの塩基配列を比較した血液検査
HBV分子系統解析の検査結果

これがないから負けだよ~

VAIBS