ここから本文です

4月上旬沖縄旅行スケジュールについて 4月上旬に家族で沖縄旅行に行くのです...

haru1101yさん

2016/3/1914:51:30

4月上旬沖縄旅行スケジュールについて

4月上旬に家族で沖縄旅行に行くのですが、その際のスケジュールが無理がないか、お勧めの場所のご意見をお願いします。

家族:夫 私 子ども(3歳)
ホテルはすべてカフーリゾート宿泊

1日目:お昼前に那覇空港、飛行機の中か、空港でランチ(空港のお勧めランチがあれば知りたいです)
レンタカーでカフーリゾートまで→チェックイン後はホテルで休憩(できたらお昼寝、ホテル探検)→うら庭で夕飯

2日目:朝一で美ら海水族館→ブセナ海洋公園→ホテルに戻ってランチ&休憩(お昼寝)→時間があれば琉球村→JAMでディナー

3日目:国際通り散策→首里城周辺散策&ランチ(あしびうなぁ)→ホテルで休憩(お昼寝)→ディナー(場所未定なのでホテル周辺でお勧めを知りたいです)

4日目:チェックアウト→パニラニで朝食→国際通りか空港でランチ→14:30発の飛行機で羽田

これで無理はないでしょうか?
こどもの生活リズムのためお昼寝は必須です。
また、ほかに子連れにお勧めの観光スポットやグルメはありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kanjimandesuさん

2016/3/2009:15:44

こんにちは。
おきなわフリークのkanjimanと申します。
うちの子も今、5歳で、3歳の時を思い起こしながらアドバイスさせていただきますね。

プラン全体の流れとしては、それほど無理はないと思いますが、いくつか変更を検討された方が良い点があるかと思います。

・他の方もかかれておられますが、水族館はもっと時間をとってはどうでしょう?
周りの公園も含めて水族館周辺でゆっくりされると良いと思います。
植物好きなら熱帯ドリームセンターがおすすめです。また干潮時の備瀬崎ビーチでの熱帯魚鑑賞(水に入らないで楽しめます)もおすすめです。さらにもとぶ元気村なども楽しめると思います。
それからロケカフェのARKでのランチも大変おすすめです。家族で絶景をバックに記念撮影されてはどうでしょう?
・那覇でのランチですが時間にもよりますが、お子様に少し食べさせておいて、空港外のお店で食べてはどうでしょう?
たとえば空港近くなら守礼そばなどがおすすめです。また首里観光も初日にしてしまうのがおすすめですので、首里のふくや、てんtoてんなんかもいいと思います。
・初日のディナーは、お店には申し訳ないですが、他のお店をおすすめします。
まずカフーにお泊りであれば、やはりORANGEがおすすめです。夕暮れ前のテラス席など、最高の思い出になるでしょう。ここは意外に安いです。ファミレスプラスちょっとくらいの価格です。
ライブが見たければ海物語ですし、味重視なら石川の榮料理店、近場なら山城亭がおすすめです。
あげられているお店は、いろんな音量が大きすぎて会話にならなかったり、食事は高く、味もうーん、という感じで、というまさに観光客向けの結構残念な印象です。(改善されているかもしれませんが、、。あくまで個人的なな印象です。)
少なくとも3歳のお子様は落ち着かないお店だと思います。
・2日目は、古宇利島を入れてはどうでしょう?自動運転のカートに乗るとお子様もお喜びになるかと。パイナップルパークも、お土産屋と言われますがお子様は喜びます。(笑)
・3日目ですが、初日に首里、最終日に国際通りとすることで、3日目はせっかく恩納村におられるので北部観光や中部観光にあてられてはいかがでしょうか?
上記にあげた施設以外でネオパークおきなわなどもお子様楽しめると思います。
2日目を水族館のある本部中心で、3日目に古宇利島など今帰仁エリアやブセナをいれてはどうでしょう?
・パニラニは那覇と逆方向なので2日目か3日目の朝食にされてはどうでしょう?

以上になりますが、以下でいくつか参考にしていただけるレポートをしていますので、お読みいただけると幸いです。

★ロケカフェARK、Orange
http://okinawa1.kanjiman.net/category/restaurant/location-cafe-nort...

★沖縄おすすめの観光地
http://okinawa1.kanjiman.net/category/osusume/theme-park/

★榮料理店
http://okinawa1.kanjiman.net/sakaeryouriten/

楽しい旅になりますように!

• 質問者

haru1101yさん

2016/3/2211:27:51

たくさんアドバイスありがとうございます。
    本当は初日に首里城を入れたかったのですが、朝が早いので、こどものぐずぐずかピークになってしまうかなと、しぶしぶ3日の予定にしました。
    初日の夕飯はオレンジか海物語りに変更します!
    古宇利島も行く予定でしたが、時間的に難しいと思い、カットしてしまいました。
    もう少し考えて、できたら初日に首里城、最終日に国際通りにできるように調整してみます。
    パニラニも日にちを変えてみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/3/22 11:56:42

子どものことも考慮していただいた提案で助かりました!
参考にさせていただいて、子どもの思い出になるような旅にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tpotipさん

2016/3/2012:31:45

空港食堂ランチ時 混んでますよ 通路が狭いし
2Fのスナックコートロイヤルは?
飛行機も見えるし 天ぷらやじゅーしーが1個から
ばら売りしてるので助かります

2日目は詰め込みすぎかな
美ら海へ行ってジンベイサメのえさやりを見ないのも
気になるなぁ(15・17時)
ブセナ海洋公園は午前中の方が透明度がいいので
水族館と逆にした方がいいと思います

3日目は那覇に泊まった方が楽ですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kota2809さん

2016/3/1916:49:38

こんにちは。

ハードなスケジュールですね。
2日目の美ら海水族館の後のブセナはいらないんじゃないかと思います。
時間的にも美ら海は広いですし屋外もみたら午前中で回るのはハードですよ。
いくならもとぶ元気村はオススメです。イルカとふれ会えますよ。

3日目ですがシーサイドレストランはいかかですか。
地元の方が多いレストランです。内装はいまいちですが味は良いですよ。

那覇空港では自分は空港食堂に良く行きます。那覇空港内のレストランは混んでいるので食事の席が取れないことがあります。

2016/3/1915:54:45

3日目は首里城を先にする方が良いと思いますよ。
国際通りはお店の開く時間が遅いです。(市場は朝早いですが)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。