ここから本文です

ソフトバンク ポケットWi-Fi303ZTについて質問させて頂きます。 現在、303ZTを...

boo********さん

2016/3/2001:36:13

ソフトバンク ポケットWi-Fi303ZTについて質問させて頂きます。

現在、303ZTを利用中で、ある理由から少しでも違約金を抑えて解約し、WiMAX等へ乗り換える方法を考えています。ご存知の方が

いらっしゃれば、ご回答お願い致します。


(詳細)
昨年10月頃に、上記のポケットWi-Fiを契約しました。機種代は24ヶ月の分割です。

契約当時、私の友人が1ヶ月の通信制限のないポケットWi-Fiを使用しているとの話しを聞き、それを求めてソフトバンクショップを訪れました。(当時、私はこの手の事について無知でしたが、現在はそれがWiMAX2であると認識しています)

しかし、ソフトバンクショップの店員の方に1ヶ月の通信制限がないポケットWi-Fiはないと言われ、私の勘違いかと思い303ZTを契約しました。

しかし現在になっても腑に落ちず、調べて見た所WiMAX2という存在を認識し、ソフトバンクショップの店員の方の案内が間違っていたのではないかと思った次第です。

前置きが長くなりましたが、以上のような理由から違約金等を少しでも抑えて303ZTを解約する事は可能でしょうか?



私の落ち度としては、契約後数ヶ月経過した現在になってその事に気付いた点と、無知な状況で契約をしてしまった点です。




ご回答、宜しくお願い致します。

閲覧数:
490
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bro********さん

2016/3/2007:34:49

今は違約金免除は難しいようですね
2~3年前なら簡単だったのですが....

現在のスマホの契約プランと残債の有無が問題なのですが

パケット契約されていて
残債も少額なら

正規に違約金とポケットwifi残債払っても それほどダメージなくwimaxに移行出来ると思いますよ

スマ放題データなし契約にして
モバイルデータOFFでwifi運用すれば

スマホ3000円/月
wimax2+ギガ放題(ラクーポン)3000円/月
あとは スマホの月月割がなくなるので スマホの割賦月額とポケットwifiの残債と違約金です

wimax2+超快適ですよ
わたくし2年間は 110Mbpsの方だったのですが
2年契約が終わり 220Mbpsの方契約しましたが 50~60Mbps出ています

速度制限中(3GB/3日)も6~8Mbps出るので支障なく使えます。

ホント ソフトバンクの糞ポケットwifiの騙し商法 どうにかならないでしょうか?

だいたい ポケットwifi使ってスマホのパケット契約させること自体が 儲け過ぎなのですよ

うまく解約できたら良いですね。

質問した人からのコメント

2016/3/22 19:10:33

みなさん、とても参考になるご意見ありがとうございました。

今回細かい点までも詳しく解説して頂いたのでBAに選ばせて頂きました。

また機会があれば宜しくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vab********さん

2016/3/2007:30:01

他社製品を案内しなかったから案内不足で解約料を払いたくないという事ですか?
消費者センターに持ち込んでもムリだと思いますよ
契約書にサインをしている以上、案内不足も認識不足も確認出来ません

otm********さん

2016/3/2001:52:09

現在、ソフトバンクではWIMAX2の販売はしていないはずです。
ご友人はauをお使いなのではないですか?
ソフトバンクショップでpocketwifiを探されていたとしたら、自社商品を勧めるのは当然のことかと思います。
また、契約してから1ヶ月未満であればキャンセルもできたかと思いますが、数ヶ月利用されて解約金無しで解約されるのは、正直難しいかと思います。

WIMAXがなぜ通信制限がないのか、現在お持ちのPocketWifiはどの電波エリアを使っているのか知ることによって、解約の気持ちは薄れるかとは思います。