ここから本文です

こんにちは、僕は高校生の男子です もう一週間まえのことなんですが、両親の財...

アバター

ID非公開さん

2016/3/2003:27:42

こんにちは、僕は高校生の男子です

もう一週間まえのことなんですが、両親の財布からお金をこそこそと抜き取ってるのがバレてしまいました。

その際に両親からこっぴどく叱られたんですが

、僕はちょっとやりすぎじゃないかと理不尽に思いました。

もちろん叱られるのは当然てす。悪いことをしたのは僕ですし

やりすぎだと感じた理由を以下に書きます。

まず、お金をくすねている僕を発見して父が「どういうことだ」と問い詰めてきました。

僕は正直に「べつに理由はない。ただお金が欲しかっただけ」と言ったら、いきなり胸ぐらをつかまれて往復ビンタを張られました。

「ふざけてんのかおまえ、人が汗水垂らして稼いだ金なんじゃと思ってんだコラア!」って怒鳴られて、母もその隣で「情けない、情けない…」って繰り返し泣いてました。

僕は怒っている父よりも、泣いている母を見て急に罪悪感が押し寄せてきて、本当に悪いと思って「ごめんなさい…」と謝りました。

でも父は「そんなんで済むかボケエ」とゲンコツを張ってきました。「今日はみっちりヤキいれてやるから覚悟せえ」と僕の背中にドカッと馬乗りになってズボンとパンツを下ろされてお尻丸出しにされました。

僕は何するんだと抵抗しましたが、父は無視して僕のお尻をめった打ちにしてきました。途中、泣いても叫んでも謝っても許してもらえず、たぶん3時間くらいぶっつづけで叩かれました。

終わったらさらに1時間正座させられて、お尻をさすることも許してくれませんでした。ちょっとでも動けば10発追加です。

罰が終わったらそれまでの父とは打ってかわって「もうするなよ」と優しく言われましたが、僕はそれ以来父が怖くなってしまいました。

往復ビンタとゲンコツまでは僕が悪かったから当たり前だよな、と思います。
でも、高校生にもなる子供のお尻を叩くのはさすがにいきすぎだと思います。

母親にもアソコをモロ見られたし、もう本当に恥ずかしいやら痛いやらで…。

責めて他の方法で罰してほしかったです。

こう思う僕は間違ってますか?

厳しい意見でもなんでもいいです。
ご回答よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gou********さん

2016/3/2219:31:21

今は高校生で、盗んでいるのも親の財布からですが、それがもし大人になって他人の財布とかになったらとんでもないことになってしまいます。一度やって、なかなかやめられなかったように大人になってもあり得ることなのです。自分はないと思ってもありえます。だからやりすぎくらいにやったんだと思います。自分が働いたお金を抜き取られてしまったのも辛かっただろうし、息子がそんなことしてしまったのも辛かっただろうし、そんな息子にお仕置きをするのも内心は辛かったんではないでしょうか?たしかに内容をきくと、やりすぎだなって思いますがむしろ一生忘れないくらいのお仕置きを父から受けられたことは有難いことだと思います。私の弟もそんなことがあったので、どんな感じかわかります笑 あとは自分がバイトしたとして自分のバイト代を信頼してる人に盗られたら、、とか想像してみるべきです。

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/24 14:28:58

皆さまご回答ありがとうございました。

厳しい意見が身に染みました。

そうですよね。どう見たって悪いのは僕で、父にしばかれたのは当然のことだと思います。

親の財布からお金を盗むなんてこともうしません。

母の悲しむ顔をもう見たくないし、何よりも父から受けた厳しいお仕置きには本当にこりました。

不快な思いをされた皆さま、本当にすみませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

am_********さん

2016/3/2100:56:09

君が悪いと思うけど、親もちょっとやりすぎかな、けど親のその行為は、君を立派な大人にするためにやったことだと思うよ、君がいっている高校の学費、親がはらってない?君の将来を期待をしているから学費をはらってくれているのに、そんなことをやったら君の親がどんなに悲しんでどんなに苦しいか・・かわいそうだよ!だからそんなこと二度とやっちゃ駄目、親を裏切るようなこともうしないでね

mhk********さん

2016/3/2016:41:56

流石にここまでしたら虐待になるんじゃないの?

お父さんの世代は普通のことでも、今は暴力振るったら虐待になるはず!

cck********さん

編集あり2016/3/2003:53:37

あなたのお父様は、あなたに2度と同じ過ちは犯して欲しくないから、厳しくされたのだと思いますよ。
あなたがした事は、立派な犯罪です。親子でも、金を盗むのは窃盗ですから、本来なら然るべき罰を受けるべきです。
1度でも犯罪を犯したら、あなたの今後の人生は、厳しい物になります。どの経営者も、本来なら犯罪者は雇いたがらないからです。お父様の行為は、親として、教育の一貫として当然の行為だと思いますよ。
高校生にもなって、犯罪を犯したらどうなるかの判断もできないなんて、情けない…と感じるお母様の気持ちも理解できます。それが解らないあなたの方こそ、窃盗という犯罪を軽く考えてはいないでしょうか?もう少し考えて意見は言うべきだと思いますよ。
お金が必要ならば、その旨を説明して親に貰うか借りるかすれば良かったのでは無いでしょうか?
それを安易に犯罪に走るなんて、残念ながら考えが浅すぎるとしか言えません。
もう二度と過ちは繰り返さない様にして下さいね。私も子を持つ親として言わせて貰えば、こんな親不孝は無いですよ。反省して下さいね。

tak********さん

2016/3/2003:37:50

普通に間違ってんだろ
てか高校生なんだからバイトでもなんでもしろや
ていってもバイト先から金抜きそうだよなお前
そういうことを見越してあなたの父さんは厳しく怒ったんじゃないの?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる