ここから本文です

婚約指輪をもらってプロポーズされましたが‥。 本当に結婚する気はあるのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2016/3/2006:10:49

婚約指輪をもらってプロポーズされましたが‥。
本当に結婚する気はあるのでしょうか?

高校から付き合っているふたりともアラサーのカップルです。

度重なる浮気(同じ相手、他はワンナイ

ト数回)、その度大喧嘩をしていました。
結婚する気がないなら別れる!と言ったところ、婚約指輪(ウン十万円)を頂きました!
やっと結婚できると安心していましたが‥。
一向に話が進みません。
結納、親への挨拶、式場の下見や入籍日もまだの状態。
ついにプロポーズ?から1年が過ぎましたが、未だにまったく話が進みません。
それどころか、年末に趣味の車を新車にしてしまいました(しかもファミリーカーではなく外車、かなりの値段)

会うたびに(私達は遠距離です)、考えてるの?と聞きますが、ちゃんと考えてる、もうすぐする、結婚したら家族(私)のために何でもするから今は残された独身時代を楽しみたい、といった感じです。

なんだか浮気問題をうやむやにする為のプロポーズだったのか、そもそも本当にプロポーズなのかこのまま信じてよいのか、すごく疑問です。

プロポーズから結婚ってこんなに時間のかかるものですか?
結婚する気があるのにウン百万(給与にあまり見合っていない)の買い物をしますか?
そもそもこれは本当に婚約してると言えますか?

皆様回答よろしくお願いします!

補足早朝の質問にも関わらず、たくさんの回答ありがとうございます。
もう少し色んな意見を聞きたいので、BAはもう少しお待ちください(>_<)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
651
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2016/3/2217:49:37

よくこんな彼と結婚する気になるなぁ…が正直な感想です。
私の姉や友人がこんな人を連れて来たら、断固反対します。

度重なる浮気…結婚後も絶対やりますよ!その彼。
それでもいいなら構いませんけれど。

私は結婚前に現夫に言いましたよ。
借金・女(浮気)・暴力したら、もう結婚生活は続けられない、とね。

結婚してみれば借金どころか稼ぎはいいし(私は子供なしの専業主婦)、
暴力どころか休日には料理作ってくれたり、一緒に旅行したり、
怪しい女なんていないから、ものすごく安定した毎日が送れて
超幸せ。結婚10周年です。

結婚後、姉から私宛へ19歳の時のバースディカードが出て来ました。
(手紙を整理していたら出て来ました)
確か、こんな事が書いてありました。

「いい女は自分を安く売らないものよ。by○○○」

姉の名前は「○○○」じゃないので、誰かの名言かと思うのですが…。
変な男を捕まえて、あなたの価値を下げないで!って言いたく
なりました。

ごめんなさいね、彼の事を悪く言って。
でも正直な感想です。

41歳・女性より

  • gre********さん

    2016/3/2222:05:16

    ほんと、読めば読むほど、こんな男のどこがいいの!?

    ・浮気三昧
    ・決断力、行動力がない(プロポーズ後、全く行動しない)
    ・金銭感覚がない(給与に見合っていない買い物)

    「結婚して子供ができたら浮気されないんじゃないか、
    一緒に暮らしたら管理できるので浮気されないんじゃないか」
    …考えが甘すぎる。
    子供ができたらますます浮気しますよ。
    子供ができたらあなたはお母さん。彼は常に「女」を求める
    ような人ですよ。お母さんになった人に女の魅力を
    感じるわけないって!
    一緒に暮らしたって、多分防げません。
    浮気男はどんな手を使っても、あなたの目をかいくぐって
    浮気するでしょうね。

    とにかくこの男はダメ男。今で言うならゲス男かな。
    私だったらこんな男と結婚するくらいなら、独身を貫きます。

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/26 23:07:46

たくさんの方、回答ありがとうございます!
来月に会いに行くので、その時に話し合います!!
周りの友人からやめろ、やめろと言われていましたが、知恵袋でも同じ反応で、なんだかスッキリしました!
話し合い、婚約指輪を返します!!

こんな男と結婚するなら独身を貫く!!と言ってくださった方をBAとさせて頂きます!
お一人しか選べませんが、皆様BAです(^^)

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fwr********さん

2016/3/2008:19:18

結婚する気はあると思います。

まず親への挨拶をする日程を2人で決め、ご挨拶に向かいましょう。
難しいようならあなたから、
「親に紹介したい。会って欲しい。」
と伝えましょう。
物理的な距離は関係ありません。
愛車も然り。
陸路だろうが、海路だろうが関係ありません。
愛車と共にフェリーを使ってでも行くべきです。

安心するのは、最低でも入籍してからでしょう。
(余計な一言かもしれませんが、彼の買い物についてあなたは口出しするべきではありません。あなたはまだ彼の家族ではありません。お忘れなきよう。。)

あと、遠距離恋愛からの結婚とのことですが、2人が一緒になる日は決まっているのでしょうか?
高校からとのことですが、惰性のお付き合いになっていませんか?
とても大事な事です。
しっかり考えましょう。

sil********さん

2016/3/2007:05:22

プロポーズされたらすぐに結婚しなければならないルールは存在しません。

プロポーズ指輪の意味は
『今すぐにはできないが結婚を前提でお付き合いしてください。契約の証としてOKならばこの指輪を受け取ってください。私はあなただけを愛します。ウソ偽りがあった場合はこの指輪を川や海にでも捨ててください。(世界で一人にしかプロポーズしていない証明として割りと高額な指輪を)』

よってもう浮気で喧嘩する必要はありません。契約できましたから。
そしてプロポーズ前の相手の浮気は浮気じゃないです。
契約前ですから。

nag********さん

2016/3/2006:53:40

やめた方があなたのためだと思います。
今を大事にできないやつが未来を大事にできるとは到底思えませんが。
度重なる浮気、都度大喧嘩…。結婚しても絶対します!
それ以上に間違いなくします!100%です!
指輪を返して他の男を探した方が貴方のためかと。
しかし別れたとしてもその男はしつこくあなたにまとわりつくでしょうね。ごめんなさいもうしません、と。
そして見かねたあなたは許すのです。バカみたく。何度同じことされても。付き合いの長さだけで信頼の欠片もなく愛情の深さも広さもないその男をあなたはついつい許してしまうのでしょう。
結果傷付くのはあなたです。あなただけです。
結婚したとして子供が生まれ浮気され別れるのですどーせ。
自分のことしか考えない浮気男は養育費も払わずとんずらもみえみえです。別れた後あなたと同じような女を探して同じことをす繰り返すのです。

その男だけは 絶っ対 やめた方が良いですよ。

tok********さん

2016/3/2006:23:38

読む限りですとまだ結婚する気はないのかなと思います。
あとは質問者さんの気持ちじゃないでしょうか。

そんな方が旦那さんで良いのですか?
結婚してから浮気や不倫をしても許せますか?
結婚してから嫌になって×がつくの悔しくないですか?

焦る気持ちや情があるのは十分わかりますが、
幸せになるために結婚したいのなら、彼の「その気」を待つのは反対です!

でもまずは真剣に話し合うことが大事だと思うので
自分の気持ちを伝えてみては?

kuj********さん

2016/3/2006:15:42

プロポーズしたら 媒酌人を決め親への挨拶、結納 ここまで進めば婚約の形としては 決まってます。
後は いつ結婚するかです。
だいたい半年くらいです。

彼は まだ遊びたいのだと思います。
心の中は私にはわかりません。