ここから本文です

ホームページについてお詳しい方に質問させてください。

chi********さん

2016/3/2015:24:48

ホームページについてお詳しい方に質問させてください。

私の職場は平日の8時〜5時の日勤帯以外の夜勤帯と休日は1人で働くのですが、緊急の仕事で1人では仕事が回せないときは電話で他の者を呼び出すようになっています。
しかし、電話で呼び出した者が、遠出や飲酒などで来れない場合があります。その来れる来れないが電話する前にわかればとても便利だと思っています。
そこで私はウェブ上でその呼び出しに対応できるかどうかのページを作り各々呼び出し対応出来ないものはバツマークを入れるようなものを作りたいと思いました。
エクセルで名前の一覧をつくりその横に丸バツのプルダウンリストのような簡単な作りでやろうと試みました。出来れば無料で作りたいと思ったのですが知識がなく上手くいきませんでした。
どうか詳しい方にアドバイスを頂こうと思い質問しました。長文失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/3/2015:48:24

それでいいんじゃないですか?
その Excel ブックを、OneDrive に保存して、共有出来るようにしておけば、Webブラウザからでも Excel Online で編集出来ませんか。

OneDrive での Office ドキュメントの共同作業 - Office のサポート
https://support.office.com/ja-jp/article/ea3807bc-2b73-406f-a8c9-a4...

もちろん、Google スプレッドシートでも何でもいいですけれど。

質問した人からのコメント

2016/3/21 00:09:22

わかりやすいアドバイス有難うございます。
助かりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる