ここから本文です

使わなくなった黒電話ってどうしてますか?捨てるしかないですか?

yof********さん

2008/4/313:37:33

使わなくなった黒電話ってどうしてますか?捨てるしかないですか?

閲覧数:
14,208
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2008/4/314:00:54

長時間停電時用に取っておきましょう。

最近の電話機は、停電時には使えない物が多いので。

質問した人からのコメント

2008/4/10 05:41:31

成功 みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iji********さん

2008/4/316:40:07

私は停電時対策や試験用として買い取りました 700円でした 元々はレンタルでスタートしている電話機なので、途中で買取に変更してない限り、これからも電話機仕用料が請求され続きますから、返すか買い取るかに決着をつけたほうが良いですよ

hom********さん

2008/4/314:12:06

毎月の電話使用料金の明細がありますか?
料金の明細に 機器使用料 ¥186_って項目がありませんか?
あればそれが黒電話の料金です。黒電話は基本的にレンタルです。
今すぐNTTに返却に行ってください。
我が家は今からウン十年前に電話機を黒電話から市販品に買い換えた時に、
即座にNTT(電電公社だったかも)に返却に行き¥189_(NTT西日本/税込み)引いてもらいました。
¥189 X 12ケ月 X 20年 = ¥45.360_

返却していなければこれだけ支払っている事になります。
ただし 一部レンタルでなく買取もあったみたいです。
今すぐ 確認しましょう。

http://www.ntt-west.co.jp/info/databook/pdf/058.pdf

右側真ん中あたり 黒電話の絵の所に注目

sio********さん

2008/4/313:39:48

私は、レトロな家電が好きなのでインテリアとして、黒電話を飾っています。
yahooオークションなどで売ってみては?欲しい人がいるはずです。