ここから本文です

友人が、今まで共通の友人から貰ったものをメルカリで売っているのを見つけてしま...

xcu********さん

2016/3/2106:46:15

友人が、今まで共通の友人から貰ったものをメルカリで売っているのを見つけてしまいました。貴重なものが多く、高値で取引されているようで、好意からプレゼントしていたもののようなのでとてもショックです。

私も頂いたものを処分したことはあるので、わたしが言える立場なのかな…とも思いますが、ずっともやもやしてしまいます。
このまま私が黙っていれば友人関係に亀裂が入ることも無い思うのですが苦しいです。どうすればいいでしょうか。

閲覧数:
188
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak2********さん

2016/3/2107:13:19

黙ってそっとしておきましょう。

質問者様も仰る通り、人からいただいたものでも処分することはありますよね?
っていうか、全部とっておく人なんて居ないでしょう。

どれだけ希少価値があったとしても、持ち主にとって不用品かどうかということです。

今回はたまたま見つけてしまいましたが、こっそりゴミに出されていたら、質問者様が目撃することもなかったわけですし。。

ものに対する価値観は人それぞれで、ましてやわざわざ言わなくていいことを言って友人関係に水を差す必要はないと思います。

心に留めておきましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2016/3/2107:34:28

あえて言う必要あるでしょうか?

別にもらったものだろうと
所有者はお友だちなので
売ろうが捨てようがお友だちの勝手かと
思いますね。
今後も友人関係を続けたいなら
黙ってるべきです。

私も友人から結婚祝いにいただいたライト
私の説明がわるかったのか
イメージとかけ離れていて
部屋のイメージに会わなかったので
リサイクルショップに売りましたよ。

正直、もらったもの全て
自分好みとは限りませんし
捨てるよりは使ってくれる人がいて
大切に使ってくれたほうがいいのではと
思います。

yos********さん

2016/3/2106:48:33

黙っているしかないでしょう。
あなたが処分したことあるなしに関わらず、あなたが口出しできることではありません。