ここから本文です

旧カルカッタコンクエスト201を使っているのですが、巻くたびに「ヴィン、ヴィン…...

mon********さん

2016/3/2109:43:01

旧カルカッタコンクエスト201を使っているのですが、巻くたびに「ヴィン、ヴィン…」と音がします。今シーズン、メーカーにオーバーホールに出したばかりなのですが、解決されませんでした。以前使用していたレボエリ

ートも同様になってしまいました。ギアがイカれているのでしょうか?
解決策などご存知の方ぜひご教授ください。宜しくお願い致します。

閲覧数:
64
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rho********さん

2016/3/2114:47:11

ハンドルの回転に合わせて鳴るなら、おそらくギヤの音だと思われるので、メインギヤとピニオンギヤを替えれば改善しそうな気がします。

メーカーオーバーホールに出したときに、その症状を伝えて改善する様に依頼しましたか?

オーバーホールの時にギヤ等を替えると費用が増えてしまうので、特に指示がなく、また使用上支障のない程度の音なら替えない場合もありますからね。

質問した人からのコメント

2016/3/27 18:51:48

有難うございました。次回からはそのようにしてみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2016/3/2117:37:54

オーバーホールの時に不具合を報告しましたか?不具合を記載して出したら直ると思いますが。基本の清掃オーバーホールなら直りません。

pom********さん

2016/3/2114:54:26

オーバーホールは視点だからギアじゃねえだろ
たいていは、ハンドル軸及び軸受けですよ
フレームの寿命だと思ってもかまいません。
ドラグきつめで、その寿命がきやすくなります。

vl0********さん

2016/3/2111:03:37

ご教授ではなく、「ご教示」だと思います。