ここから本文です

室堂で、ソフトバンクのケイタイがつながりませんでした。 5年ほど前ですが。 売...

cch********さん

2016/3/2110:30:15

室堂で、ソフトバンクのケイタイがつながりませんでした。 5年ほど前ですが。 売店の人が au はつながるよ! って言ってました。 現在、山とかで一番よくつながるのはどの会社ですか?

やっぱり、ドコモかなあ?

閲覧数:
422
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2016/3/2410:02:59

白山室堂でも無理だったね。
docomoに変えた。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2016/3/2408:40:46

ドコモでしょう、インフラ整備のパワーが他社とは違い過ぎ。

ご安全に。

yuk********さん

2016/3/2407:10:08

山とか過疎地で
昔からよくつながるのはドコモ
最近わりとつんがるようになったのがau
つなげる気がないのがソフトバンクです

bak********さん

2016/3/2400:27:47

去年、僕のスマホは雷鳥沢でもつながりました。

去年、僕のスマホは雷鳥沢でもつながりました。

iso********さん

2016/3/2302:47:56

SBがいちばん弱い、と思って下さい。ドコモは元国鉄のJRだと思って下さい。インフラの量が違います。

zen********さん

2016/3/2221:49:35

山ではDoCoMo一択というのはこの世界では結構、常識だと思っていたのですけれどもね。

去年だったか、室堂の上にある標高2,750mの剱御前小舎に簡易アンテナが設置され、剱岳までカバーできるようになりました。室堂から南西へ14kmほどいったところにある薬師岳山荘は数年前から電波が入るようになりましたし。
群馬の山奥に住んでおられる知り合いのガイドさんはドコモのそこそこのお偉いさんから「要望を出してもらえればアンテナを立てる申請をしてあげますよ」と言われたことがあるそうです。

DoCoMo以外のキャリアは即出の通り、人口の少ないところは基地局を立てても採算が見込めないのでエリア範囲の拡大ペースは鈍いです。